ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

こんなんで大丈夫なの⁈

f:id:nyaago56:20150401110108j:plain

まだ起きてもいない事を色々心配するタチではないのですが、さすがに今回は大丈夫かなと不安になったことがありました。

老後の家計が崩壊する原因の一つに、収入が減るのにそれに合わせた生活にレベルを落とせないというのがありますが、まさか、よもや、そうはならないよなー。

わたしは基本質素な暮らしで育ってきたので、無い時には無いなりの生活ができますが、ダーが気になる発言をしていたのです。あの時は酔っていたのかなー。

仕事を辞めたいと言っているのに、友達からゴルフのお誘いがバンバンあります。
もちろん、気候がオンシーズンに突入するからでもありますが、なにげに、 
’仕事辞めたらそんなに行けなくなるんだから、話ししといたほうがいいよ’
”うーん、でも、今の生活のレベルを落としたくないなー、辞めたからって、貧乏くさい生活はしたくないなー”
とのたまいました。

わたしは心の中で(はあーーーーっ⁇  ψ(`∇´)ψ      ε-(´∀`; )  )と思ってしまいました。

そりゃあ、今の収入ラインを維持していけるほど収入を得ることが出来れば問題ないけど、わたしの稼ぎなんか以前の半分ぐらいになりそうだし、なんだか先が思いやられそう。

もっと現実を見てほしいな。

やっと面接が決まって、キンチョーしてきたところに、テンションが下がってちょうどいいか。
落ちて元々と思って頑張ります。