ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

忘れたり、落としたり。

f:id:nyaago56:20160322223851j:image
年明け早々、いろんなことがあり、1月のブログを書いていた頃にはいつもはしないような忘れ物、落し物をしたにもかかわらず、どれも手元に戻ってきました。
ピンクのエンベロープ型のカードケースを拾ってくださった方、どうもありがとうございます。
改めて日本はいい国だと思います。

まず、電車の網棚の上に、仕事で使っているエプロンの入った袋を忘れてしまいました。

一週間も経った頃でしょうか、次に買い物して帰ろうと電車を待っている時に、たぶん、ベンチに座った時にポケットからこぼれ落ちたと思われますが、ピンクのカードケースを落としてしまいました。中には買い物に使うポイントカード、現金をチャージしてあるカード、少額の現金が入っていました。

こういう時ってすぐ、電車の忘れ物の届きそうなところに電話してしまいますが、すぐに出てくることって難しいみたいで、2日以上経ってから、忘れ物センターみたいなところに集められるようで、エプロンは終点の駅でみつかり、カードケースは1週間経った頃に警察署(紛失届は出しておいた)から手紙が届きました。
あなたの紛失したと思われるものをお預かりしていますといった感じのものです。

そっくりそのまま出てきたので嬉しかったし、凄い!と思いました。

実際、出てこないだろうと諦めていました。

本当に拾って届けてくださった方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。