ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

白髪を染めるか染めないか

全くお盆とは関係のない日常を過ごしていました(^^)

 

ダーはずっとお仕事ですし。

f:id:nyaago56:20190816170128j:image
f:id:nyaago56:20190816170136j:image

 

先日、自分で髪を切り、ボブにしたのですが、この間見かけたヘアスタイルがあまりにカッコいいなと思い、自分であのようにカットできないかと目論んでいるところです。

アシンメトリーで片側の前髪が長い髪型。片側がツーブロック的なショートヘアなんですが。

f:id:nyaago56:20190816170228j:image
f:id:nyaago56:20190816170219j:image
f:id:nyaago56:20190816170209j:image

白髪も最近では、染めないという選択もあり、ですが、まだ諦めきれません。

 

若い時から白髪とのお付き合いが長いあたしですが、たしかに染めなければ面倒なことが減るのですが、この、見た目のあまりにもの違い(スゲー年寄りに見えます)に諦めきれないあたしがいます(^^)

 

父が白髪になるDNAを持っていて、70くらいには見事に真っ白の長髪でした。

それはそれでかっこよかったんですけど。

わたしだけがそのDNAを受け継いだようです。

f:id:nyaago56:20190816171434j:image
f:id:nyaago56:20190816171424j:image

ダーは、染めなくてもいいんじゃないと言ってくれますが、いやー、まだそんな歳じゃないでしょーと悪あがきしてます。

f:id:nyaago56:20190816171923j:image
f:id:nyaago56:20190816171912j:image

70になったら諦めてもいいかな。