ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

この暑さで冷蔵庫が悲鳴をあげた。

この暑さで、氷がドンドン無くなるので、いつも一番低い温度設定にしてあったのを中の高ぐらいに上げて使っていたら、とうとう悲鳴をあげてしまいました。

酷使し過ぎてごめんね。

f:id:nyaago56:20190825140221j:image

 

TOSHIBAの冷蔵庫ちゃん。

2006年製、もう13年選手です。

 

 

修理するか、買い換えるか。

 

 

外見も表面のフィルムが浮いてきちゃっててヤバめなんだけど、そーっと大事に使ってます。

 

 

今は冷凍機能が使えない。霜取センサーの故障のようです。

 

10度程度には冷えています。

 

 

元々冷凍庫はほとんど使っていない。

アイスノンとか、凍らしとくやつがはいっているだけだから、ただ、夏場に氷が出来ないのは痛い!

 

ポータブル冷凍庫かなんか買ってきて、中のものを全て出し、綺麗にして、1日電源切って様子見てみるか。

 

冷凍機能は諦めて、ポータブル製氷機を買ってくるか。

 

悩みどころです。

f:id:nyaago56:20190825140715j:image