ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

大きなカマキリさんに会いました

 

このあいだ、炊飯器を買いに行くときに、行きは歩きでいつもの散歩コースを。。。

 

すると珍しく目の前に大きなカマキリさんが。。。

 

こんなに大きなカマキリ久しぶり。。。

f:id:nyaago56:20211008161701j:image

クルマに轢かれるぞ、とダーが掴んで移動させようとしたら、捕まるもんかと早いこと、早いこと。。。

f:id:nyaago56:20211008161718j:image

走って逃げたので、ダーもそれならと後ろから大丈夫なとこまで追っかけてあげました。。。

f:id:nyaago56:20211008161748j:image

散歩道にはどんぐりがたくさん落ちていました。

いつも眺めながら歩いています。。。

f:id:nyaago56:20211016233425j:image

マテバシイの綺麗な実があったので、思わず拾っちゃいました(^◇^;)

子どもの頃、男の子が中身を彫刻刀でほじって笛にして遊んでた
f:id:nyaago56:20211008161857j:image

炊飯器を買いに行く前に休憩で新しくできたコメダ珈琲店に行きました。。。

 

ダーが前から何度か話題にしていたので、行ってみたいのかなと思って誘ってみました。
f:id:nyaago56:20211008161851j:image

あたしはアイスウインナーコーヒー
f:id:nyaago56:20211008161854j:image

ダーはアメリカン。。。

 

郊外にはあるんだけど、駅の近くに出来たので、やっと行けました。

 

この次はなんか甘いもの食べたいね。。。

f:id:nyaago56:20211016235315j:imagef:id:nyaago56:20211016235324j:image