ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

抱きまくら

ダーと毎日のように散歩のついでにあちこち見て回って、買い物していて、家庭用品売り場でカワイイ抱き枕があったので、 これ安いねー、普通もっとするよねー、これ欲しいなー! と言うと、 オレをだっこしてよー! だって。 思わず顔見て笑っちゃった( T_T)…

近況報告

ダーは結局来年の5月まで仕事続けることにしたようです。わたしがいつ辞めてもいいんだからねって言ってくれるからまだ気が楽だって言ってました。自分で決めたなら反対はしませんけど。手首を痛めてしまったので、お掃除もできないでいます。日曜日に、玄関…

あと一週間頑張ります。

ようやくあと一週間、頑張ればしばらく休めるぞーっと。年末年始のお休みで回復するかどうか不安はありますが、職場の仲間に助けられながら、なんとか26日までお仕事します。金曜はダーと映画デートしてきました(^O^)

痛い

実は右の手首を痛めてしまったので、仕事にはなんとか行ってるんですけど、スマホやipadをさわれないでいます。仕事のために家ではなるべく手を使わないようにしてるので皆さんとこにもお邪魔できていません。早く治らないかな、って仕事なんかしてたら治ら…

個人番号カードをスマホから申請しました。

先週の金曜日仕事が終わってから、ダーと待ち合わせて市役所に行ってきました。いつもe−TAXで申告していますが、住基カードの電子証明書の有効期限が来年の1月で切れてしまうため、市役所からお手紙が来ていたのです。12月22日までに手続きしないといけない…