ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の季節

今年も花粉症の季節が始まってしまいましたね。ダーがかわいそうに、昨日あたりからクシャミ、鼻水が始まってしまいました。“☆☆の風邪をもらっちゃったかなーと思ったら、花粉症だなこりゃー” とダーは言っておりました。もちろん症状は全然違って私の場合は…

冷え性で夜寝付きが悪かったのに…

5〜6年ほど前は、わたし冷え性で、寝るときとかベッドに入っても足が冷たいのなんのって、ダーが間違えて触ろうもんなら、“うわー、⭐︎⭐︎の脚冷たいなーー!”と言われていました。どれ〜ってあっためてくれる時もあれば、目が覚めちゃうから触るなよって時も(…

不調な日々

風邪をひいたり、腰を痛めたりとついていない今週です。おまけに妹の彼が腱鞘炎で入院してしまいました。6日で終わらせて欲しいと言われていた現場で、無理をしてしまったようです。親指にできてしまった傷からばい菌が入り、腕が腫れ上がって、指もグーパー…

鳥さんと猫ちゃん

熱海の梅園に行った時、水辺にキセキレイがいました。動物や鳥を見つけるのが得意なダーにいつも教えてもらいます。「ほら、あそこに鳥が!」って。でも、出逢いはあるのになかなか写真にうまくおさめられないわたしf^_^;)鳥を追いかけて写真を撮ってるあい…

熱海の温泉で癒されてきました(^^)

熱海の梅園が綺麗というのを聞いて、ダーもここのところ、お仕事が忙しくて、脚にきてるというので熱海で温泉に入りましょう!と日帰り入浴に行ってきました(^^)熱海梅園の梅たちとても綺麗でいい香りがしました。梅園にあった足湯に浸かりながら、ダーは買…

猫ちゃんのいる公園

ダーが珍しく、散歩のコースを外れてる、わざわざ行かなきゃいけない猫ちゃんのいる公園に寄って行こうかというので、うん行くーと行ってみました。お気に入りのマイちゃんです。お母さんの猫ちゃん。お利口さんで、スリスリしてくれて触らせてくれます。と…

散歩の途中

確定申告終わりました(^ ^)また、求職活動に戻ります(^-^)散歩途中の葛飾八幡宮

はじまりのとき(わたしにとっての第6章)

絢香 - はじまりのとき (Ayaka - Hajimari no Toki)

もう2月ですね、早いな〜

母のことを色々と考えて、妹とも話し合っている間にも、いろんな事があった一週間です。 土曜と日曜、ダーがお休みだったので、一緒にお散歩。 土曜日10,434歩、日曜日13,399歩 ダーが今月で会社をやめるのを決めたので、私も、履歴書書いて求職中。 ダーと…