ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

あっっっっっっという間に1日がおわってしまう〜〜〜〜(T ^ T) 我が家の冷蔵庫、冷蔵室の温度を弱にしてからというもの、コンスタントに製氷してくれております(^ ^) 今日はお天気イマニだったけど、自由が丘に行ってお茶をゲットしてきました。 考えたら行…

今日もお仕事

行ってきまーす(^^)快速はないけれど土曜は空いてるから楽(^^)今日まで頑張れば明日は休める!

今朝の出来事

東武線の車両点検の影響で、日比谷線も運転間隔の調整の為10分以上遅れています。 北越谷行きが北千住止まりになっています。 みなさん気をつけていってらっしゃい(^^)

今日の予定

今日はダーが休みで、めずらしく"終わったらお風呂でも行く?"と朝から。'うん‼︎ 行くー‼︎'ということで仕事がおわったら待ち合わせていつもの薬湯に浸かりに行ってきます(^^)

今朝の出来事

今日は、新小岩かの人身事故で総武線が止まってる影響で、東西線も三鷹行きが中野止まりに代わってました。今日は朝礼があるので早めに出ています(^^)

自動製氷機トラブル

土曜の夜から調子が悪くなって、書けませんでした。寝ようと思いベッドに入ったら、なんだかお腹の調子が。トイレにいたら吐き気まで。上からも下からもで最悪でした。いや土曜の夜でよかったわ(⌒-⌒; )起きてからも何も食べる気がしなく、ダーを送り出してか…

酢っぴん黒豆

スーパーでフジッコの酢っぴん黒豆レモン味を買ってみたら、いける〜これ!と思ったわたし。'お酢のマメ美味しいよ(^^)'と言ったら、"メスのマメはないの?"だって(^^)

合言葉

ダーは毎日、6時半までには出かけます。今までなら"いってきます"と言ってキッチンの横を通るので、’いってらっしゃい(^^)'と言って玄関まで行き、'気をつけてねー、いってらっしゃい(^^)'と送り出してドアを閉めるんだけど、わたしが仕事始めてから、玄関で…

ダーとの会話

お仕事始めてからダーとの会話も増えました。 それまでは特に話すこともなく(⌒-⌒; ) (マンネリか…) もっぱらダーが仕事の話、今日はこーだったとか、あーだったとか。 ゴルフに行ったら、帰ってきてゴルフの話。 ニュースを見てたら、それについて二人であ…

間に合いました。

今朝はおかげさまで10分前には着きましたが、先輩にお掃除をさせてしまいました(;^_^Aいつも、20分前には着くように行ってお掃除しています(^^)今日もハードでしたが、休み明けのせいか、3時になるのが早かったです。明日はトイレのお掃除当番なので30分前に…

月曜の朝

東西線が高田馬場で人身事故の影響で止まっていて、8時半再開の予定とのこと。急遽、JRで行くことにしました。間に合うかな。

休み中

もうお休み終わっちゃう(⌒-⌒; )4日間なんてあっという間ですね。今回はどこにも行かず。13日はダーはゴルフ、14日にはイオンに買い物、土曜には映画観に行って夜はダーの上の子の家族と夕食に出かけ、初めてダーのお孫ちゃんを抱っこしました。赤ちゃん抱っ…

下の子との会話

日曜に釣りから帰った息子が、私の手がサロンパスだらけなのを見て、 ”手、痛いんだね” ”うん、ねー、この痛いのって筋肉がつけば、痛くなくなるのかな?” ”うん、でもごっつい手になるかもよ” ”もう、ごっつい手になってもいいや、早く痛みが無くなってくれ…

6月のお散歩風景

疲れ切って余裕がなかったりして、アップし損なってる猫ちゃんたちなぞを(笑) まだ雨続きだった頃の公園。 途中、いつも通らない農道だったろうと思われる道を通ると途中の空き地にネコちゃん発見! ”こんにちわ〜” と声をかけると、”なんなら仲間呼びまし…

心の叫び(笑)

ミシンをかけるために接着しているあなた、接着剤は薄めに一回塗るだけで充分くっつきますから、お願いします。どうか、どうかその後の工程を知ってほしいんです。ミシンをかけてあるとこまで剥がさなきゃいけない立場に立ってみて〜。エンジンのかかり始め…

あらっ、水が…

夜、お風呂から上がって、歯を磨いていたら、足元に水が。えっっ!マットが吸い取ってくれましたが、結構な水の量です。どうしたんだ?一瞬どこから水が漏れてるのかわからず、洗面台の下を開けてみると、そこにも水が。あれーっ、大急ぎで古いバスタオルを…

決まった時の会話

仕事が決まった月曜日、帰ってきたダーに水曜から仕事に行くよと嬉しそうに報告したら、ダーは恐い顔して ”一生懸命頑張りすぎて迷惑かけないように” って言ったんです。ん?とは思ったものの、その場では決まった嬉しさでとりあえずスルーして、ダーが着替…

日曜日なのに…

今日はダーはお仕事です。ごくろーさまです。今日もクソ暑そうでございます。この1ヶ月で暑さにも慣れてきましたが暑いものは暑い。休みが合わないのはつまらないけど、ひとりの時間ができるのでここぞとばかりにブログ三昧です(≧∇≦)読みに行きますよー、…

ねむーい💦^^;

もう8月ですね。 このひと月が長かったー(^◇^;) 昨日のブルームーンとやらを。 寝る前に思い出して撮りました。 月の半分は土曜日も仕事です。 会社のカレンダーがあります。 土曜日は快速が無い分座っていけるので楽です。 ただいまワン、おかえりニャン。 …