ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塔のへつりへ 去年の思い出の続き

2013/11/3会津を後にして帰る途中に、塔のへつりに行ってみたくてダーにお願いしました(^^) 自然の織りなす断崖が凄かったです。来たかったんだー、感動!! 渡った先もちょっと散策できます。 来れてよかった、ダーありがと。

会津若松 去年の思い出の続き

2013/11/2 裏磐梯ホテルを後にし、桧原湖でモーターボートに乗り、お兄さんの説明を聞きながら、一周して 会津美里町へ伊佐須美神社の門前町通りにある生江食堂でお昼にする。 混んでいて待ってる間、お茶を出してくれる。親切な食堂です。 伊佐須美神社川を…

小石川後楽園と中目黒

23日日曜日。夕方からコンサートに行くのに、早めに出て宝くじを買いたいとおっしゃるダーリン。 ようござんすよー、買いに行こうではありませんか。 クルマ出勤の途中にラジオで仕入れた情報で買いたくなった様子。 こういうところを可愛いなぁと思えるわ…

ゴルフの練習

世の中は三連休ですが、金曜日はダーはお仕事だったので、土曜日今日は一日ゆっくりしてようかなって言ってたのに、結局ゴルフの練習に。 その後側にある川の土手の散歩道を歩いてみました。 いい運動になりました(^^♪ 今日の収穫6,726歩

散歩途中の中山法華経寺で酉の市

途中の法華経寺でも、酉の市で賑わっていました。 屋台とか出店が出てると、なんとなく子供みたいにワクワクしますよね。 境内には所狭しとフリマの出店者のみなさんが。 竜王池に鳥さんが。 亀さんが一生懸命足や首を伸ばして陽に当ててた。足ピーンがうけ…

八幡神社(葛飾八幡宮)で菊花展

八幡神社で菊花展やってるから行ってみようかってダーが。規模は小さかったけど、丹精込めて育てられた美しい菊を観ることができました。どれも素晴らしかったです。

新橋演舞場にダーとお出かけ

金曜日午後。 十一月新派特別公演を観に新橋演舞場に行ってきました。 電車に乗って東銀座に。開演まで時間があったので少し銀ぶら。 松坂屋前のライオンさんが消防士さん仕様になっていましたよ(^^) 新橋演舞場 追悼公演の今回のゲストは明石家さんまさんで…

麺場 田所商店のらーめん

金曜日。ダーはお休み。でも土曜日は出てくれないかと言われて、仕事になったよって。 会社でインフルエンザの予防接種を受けるように言われて、午前中行ってきました。 その帰り、前から気になってたラーメン屋さんに行ってみることに。 麺場 田所商店 の餃…

札幌から登別

2013/10/11着いた日の夜は、サッポロファクトリーのレンガ館の1階にあるビヤケラー札幌開拓使でカニ鍋をいただきました。 ビヤケラー札幌開拓使|札幌市中央区のサッポロファクトリー 次の日の朝は札幌市中央卸売場外市場にある海鮮食堂北のグルメ亭で、た…

札幌

去年2013/10/11,12,13に北海道に行った時の想い出 安く行けるジェットスターを利用しました。JRで札幌へ。 札幌でダーの好きなラーメンを食べにらーめん共和国へ。 ラーメン 空の辛味噌らーめん¥830 札幌時計台 さっぽろテレビ塔 テレビ塔から見た夜景 サッ…

ひと月ぶりにダーとラウンド💓

7日金曜日、少し遅い時間に取れたので行ってきました。途中、めったに出会えない、小湊鐵道線の電車と出会えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ゴルフ場のクラブハウスメダルでできる練習場パターの練習場ランチはダーはそばセット、わたしはオムカレー。途中で思…

会津磐梯山(遠景)

着いた日は、猪苗代で、お昼をいただきました。 世界のガラス館猪苗代店のとこにある、猪苗代おかし館2階の猪苗代地ビール館のレストランでいただきました。 ダーはトマトラーメン 窓から綺麗な磐梯山が見えました。

五色沼と桧原湖

2013/11/1,2 五色沼を散策したあとは、星野リゾート 裏磐梯ホテルにお世話になりました。ホテルの周りは紅葉が綺麗でした。ホテルから桧原湖が望めます。桧原湖

五色沼自然探勝路

去年の今頃の話です。2013年11月1日に福島県の裏磐梯に行ってきました。もう紅葉は終わりかけでしたが、キレイな五色沼を散策したくってダーにお願いしました(^^)裏磐梯ビジターセンターから五色沼自然探勝路に入りました。毘沙門沼は結構大きかったです。裏…

ダーとゴルフの練習💓

今日は、打ちっ放しの練習に、お気に入りのフォレストゴルフへ。 一階で一打席、90分打ち放題¥1,800 “いい運動になったなぁ” 「そうだね。」 日曜は、結構夫婦で来てる人が多かったです。 終わって、買い物して帰ってきました。

お出かけ

毎週のように、ゴルフ三昧だったダーが珍しく、今週は予定がなく、 久しぶりに、うちでゆっくりするなーって。 昼頃になって、⚪️⚪️にでも散歩に行くかー?というので、うん、行くーと、お出かけ。 私の好きなパスタ屋さんのランチブッフェをいただき、ダーの…