ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中山辺りを散歩

昨日は、お天気も良く、ダーの予定もなかったので、お散歩。 西野カナ 『Darling』MV(Short Ver.) 中山法華経寺 素振りやってる(≧∇≦) 綺麗な空だった。トンボがいっぱいいた。 ダイサギさんが蓮子ちゃんと喋ってた。 春になると、桜も綺麗な真間川です。 …

トンボが入ってきちゃった(≧∇≦)

昨日の夜、ベランダから出入りしてたら、バチバチバチっと羽音が……。 !?(・_・;?なにぃっと思って見上げると、シーリングファンライトのところで、まさかのトンボがバタバタと。 まだ、ダーが帰ってなかったので、電気を消して(つけてると暴れる(^_^;))キッチ…

原宿~外苑前を散歩

今日は、原宿から外苑前まで散歩してきました。 原宿駅前 竹下口方面 原宿通り HOT TOYS リアルなキャラクター人形が、飾ってありました(≧∇≦) 熊野神社 神宮前3丁目 外苑前 それなりに写真撮ったつもりでいたけど、あんまいいの無かった ストリーマーコー…

子の花

昨日、少し昼間陽がさして暖かかったなぁと思ったら、縮こまってた葉っぱが少し伸びてた。(^^) おとといのはこれ きのう、子がネットで調べてくれました。 イワヒバというヤツらしい。たくさんの種類があるみたいで、葉が色付いたりもするみたいです。 毎日…

子の花

もらって来た時に、 おかあさん、こっちのヤツは寒くなるとキュッと縮こまって冬を越すんだって言ってたよ。 と、子が言ってました。 ホントだー(≧∇≦)

トラウマ…>_<…

WHITE ASH / Hopes Bright【Music Video】 - YouTube トラウマといえば、これがそうなのかな‥というのがありました。 子供の頃、父が厳しくて、正座させられて、説教されてました。 それもお酒が入るからです。 悪いことして怒られるんなら、まだしも、理に…

二人で家飲み

今日は、朝8時半過ぎにダーから電話きて、半日で仕事終わって帰るかもしれないからって。 了解でーす( ̄^ ̄)ゞって返事したけど、じゃあのんびりしてらんないなーって、エンジンがかかって家事がはかどりました。 バスルームも、普段やらないところまでキレ…

週末の出来事

今日もダーはゴルフです(^^) 今月もすでに、4回予定が入ってるので、わたしとは無しかな。 土日休みの予定だったので、金曜、帰るコールが早かったから、ダーが帰ってきてから、外にご飯食べに行かない?って言ってみました。 (ダーはクルマ通勤なので、外食…

おかあさん、花、いる?

ウチにも生き物が増えました(^^) と言っても植物ですが(^^) 愛しんで、世話したいと思います。 子にコレをくださった方、ありがとうございます。 生きていく張り合いが一つ増えました(^^)