ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーン

今日の夕暮れの空

今日の夕暮れ

シジュウカラ

連休終わっちゃったね。ダーは土曜、日曜とゴルフで、昨日も今日もお仕事だったので、独りぽっちで引きこもってました。唯一の一緒に行動できる休み21日、ダーは風邪を引いていて、酷くならないように病院に行きました。でも、今日も具合が悪そうなのヽ(´o`…

今日もお仕事

ダーは5時起きでゴルフ。 わたしは、7時20分にウチを出てお仕事(^^) ダーがチャットで行ってらっしゃいって送信してきた(^o^) うれしいな(^^) 以前には考えられないこと。日々進歩しています(≧∇≦) 下の子は、釣り旅に友と宮城方面に行くとか。 皆さんお気…

センチメンタル

この季節にひとりでコーヒーを飲んでいると、高校生の頃のセンチな気分(?)セツナクテ物哀しい気分を思い出します。 人間って基本孤独なのかなあって。 家族がいても、愛する人がいても、孤独は感じます。 気がつくといつもこういう気分だった気がする。 …

頼ること

普段はなんでも自分で出来てしまうので、自分からダーを頼るということがあまりないわたし。 ところが仕事を始めて手が痛くて瓶の蓋が開けられなかったり、冷水筒のでっかい蓋が開けられなかったりして、 ’ねー、これ開けられないから開けて〜( ´ ▽ ` )ノ ’ …

おかいもの❤️

朝から気持ちのいい秋の風を感じます。ネコちゃんたちにもやっと過ごしやすい季節がやってきました。今日はダーはゴルフです。なので一人でコーヒー入れてまったりのんびり過ごしたいと思います。昨日は久しぶりにダーと一緒の休みでダーが歯医者さんだった…

洗濯機のドラムとタンクのお掃除をしました(^-^)

やっとホットがおいしい季節になったようですね。 以前は冷え性だったので、年中ホットを飲んでいたわたしですが、今ではグーチョキパー体操で冷え性は解消され、新陳代謝もよくなってるのか(?)更年期のホットフラッシュなのか(?)夏場は熱いもの飲めな…

今朝の出来事

7:20頃の千代田線綾瀬駅での人身事故の影響で千代田線は代々木上原から北千住間の折り返し運転になっています。 今日はトイレのお掃除当番なので早めにでています。 皆さんお気をつけて(^^)

筋トレ

会費を払う代わりにお給料をいただき、筋トレに励んでいます (^-^) なんだかんだとありますが、鈍感力を身に付けてサラリとかわしてナイスなBBA目指し努力の日々です。 黙々とお仕事をこなしている男性陣は頼もしいです。 特にうちの部署の上司は仕事も出来…

今朝の出来事

東西線、葛西の駅でドア点検の為、全線ストップし、今再開するとのこと、遅れています。8:00です。遅れるかな。

鈍感力を身につけろ(^-^)

土曜まで仕事のある週は、手の痛みMAXです(>_<) ここ2、3日、慣れてきたかなぁと油断して帰ってきて冷やしてなかったら、土曜日は仕事中に痛くなって参った ε-(´∀`; ) 今月からダーも休みが元に戻ります。 すると早速ゴルフのお誘いがかかり、行っています(…

膀胱炎には水!

高校を卒業して就職した先では、行きたいときにトイレにいけなかった。ある日、膀胱炎になった。女性に特有の持病。今思えば、コーヒー大好きで5杯も6杯も飲んでいたのに、水は飲んでなかった。というか水を飲むという習慣がなかった。前職のときも相当悩ま…

一番古い記憶

ある夏の終わりの日、涼しい廊下の板の間に寝ていた。目が覚めたらお母さんが居ない、’お母さん、どこ〜〜(T ^ T)’お母さんがどこにも見当たらない、心細さと不安に泣いているとお母さんが帰ってくる。’’どうしたとねー、なんば泣きよっと〜’’’お母さん、お…