ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おほしさまの意味☆わたしの場合

クラクションでお喋りする車のように、おほしさま☆で、おしゃべりしています。みたよみましたスキいいキレイイイねスゴイステキそうねすきよホントやるねハハハわかるきれいねステキねホントねありがとやったねがんばれおつかれありがとうスバラシイかわいい…

五十肩は治ります(^^)わたしの場合

よく、四十代にかかると、四十肩と呼んだりしている五十肩あるいは肩関節周囲炎。わたしも二回経験しました。最初は左肩、2、3年してから右肩。なると治るのか不安になるものですが、大丈夫、治ります(^^)予防としては、四十代になったら、肩を下にして寝な…

目が疲れたら…

ダーもわたしも、まだ目のほうは大丈夫です。親から受け継いだDNAとかもあるのかわかりませんが、まだアシストグラス(リーディンググラス)のお世話にはなっていません。わたし、基本必要でない時はiphoneも見てません。必要に迫られてiphoneの画面をずっと見…

晴れた日のシアワセ

晴れた日に洗濯物を干すときしあわせを感じる洗濯物を干しているといろんな音が聞こえてくる公園の木々に飛んでくる鳥さんたちの声おしゃべりしてるかのようなクラクションの音ふぁんふぉん(どうぞ) ふぁんふぁんふぁん(ありがとう)いろんな会話が聞こえ…

妹の申告も終わりましたー!

やっと妹の申告も終わりましたー。今年はわたしがつきあって教えてあげてたら、なんだか毎日気が抜けない状態に…。いつ、“これはどうするの?おねーちゃーん”って聞かれるかわからないから、いつの間にやら待機状態に(^◇^;)今年は、消費税が5%の時と8%のがあ…

ウチは寝室同じタイプの夫婦です(^^)

福士蒼汰の袖クルいいな。朝から、爽やか。寝室が同じか別々か。昨日、チラッとテレビでやってるのみて、ウチの場合は…って考えてみると、最初からずっと同じでしたね。賃貸のときは、セミダブルのお布団で一緒に寝てて、購入した時にベッドを買って今はダブ…

緑茶の湯に入ってきました。

やっと腰が良くなってきたかなーと思っていたら、ダーが仕事中に腰を痛めてしまいました。 なんか連鎖するものなんでしょうかねー。 休んだほうがいいんじゃないかと思っても、人が足りなくて休めないからと、わたしの時に買ったサポーターをつけて仕事に行…

ゴルフの練習

金曜日は久しぶりに打ちっ放しに行ってきました。女性だと、2時間1,300円でできるので、お得です。ダーと二人かわりばんこにやって、ちょうどいい感じ。練習の後は近くの川沿いの遊歩道をお散歩。コサギや色んな鳥さんに出会いましたが、上手く写真に収めら…