ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日には…

今日はダーは17時までお仕事です。 雨の日は、一緒に間違い探しをしたり、本を読んだりしています。 以前には考えられないことです。 興味を持てるということは素晴らしいなと思います。 間違い探しはダーの長年やってきたお仕事の延長みたいなことなので興…

しばられ地蔵尊のある業平山南蔵院に行ってきました。

ダーが休みだったので水元公園に行こうよー、と誘ってみました。 もう、菖蒲は終わったんじゃない?とか言い出した。 今がその時期だよ。終わる前に行こうよー。 ひとりで下見したのはナイショ。 行ったんならいいじゃんとか言われるから。 この日はちょー、…

最近のダーは…

車を処分した後、思うところがあったようで、今まで書類を書いたりするのが苦手で、(どうやら自分の書く文字に自信が無かったようです) 本を読むこともなかったダーが、初めてわたしの勧めに応じて、本を読むようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 前からわたし…

水元公園に行ってきました。

月曜日、あまり時間がなかったんだけど、思い立って水元公園に行ってきました。 電車で行こうと思っていたのに、間違えて京成小岩で降りてしまったので、バスで行くことに。 バスでも金町で乗り換えです。 バスのアナウンスで水元公園に行くには地下道を渡れ…

月曜日(10日)のお散歩

ダーが休みで映画観に行きました。 アラジンが観たかったのです。 いつも歩いていきます。 途中、 きっともう紫陽花がキレイじゃない? 竜王池に寄っていこうよー。 亀の子が仲間入りしてました(^^) 少し肌寒かったので、みんな水の中にいました(^^)

心の闇に堕ちていきそうでした。 時間があると考えてしまっている。 離人症的なわたしです。 子どもの頃から映画や物語りの中に入り込んでる感覚があります。 どうやらそれが自分を癒すすべだったようです。 夢では空を飛んでいたし。コレがちょーリアルなん…