ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この暑さで冷蔵庫が悲鳴をあげた。

この暑さで、氷がドンドン無くなるので、いつも一番低い温度設定にしてあったのを中の高ぐらいに上げて使っていたら、とうとう悲鳴をあげてしまいました。 酷使し過ぎてごめんね。 TOSHIBAの冷蔵庫ちゃん。 2006年製、もう13年選手です。 修理するか、買い換…

白髪を染めるか染めないか

全くお盆とは関係のない日常を過ごしていました(^^) ダーはずっとお仕事ですし。 先日、自分で髪を切り、ボブにしたのですが、この間見かけたヘアスタイルがあまりにカッコいいなと思い、自分であのようにカットできないかと目論んでいるところです。 アシン…

熱海に泊まった次の日

部屋が明るくなって5時に目が覚めました。 見ると朝陽が綺麗でした。 刻々と変わっていくひかり。 あまりに美しくて撮りまくってしまいました。 朝の初島 早くも漁師さんがお仕事に向かっています。 漁師さんがお仕事しています。 一仕事終えて帰ってきまし…

熱海の温泉へ

都庁に行った次の日。 ダーは遅出の仕事。 11時ちょっと過ぎに送り出してから、準備して熱海へしゅっぱーつ! ひとりなので特急は使わずに、時間は掛かるけど安上がりなJR上野東京ラインで片道2千円弱で行きました。 時間にして約2時間、快速だともう少し早…

オリンピックのメダル見学

最近、ダーは休みの日は出かけたがらない。 シフト制なので、土日関係なく3日行ったら休みとか、4日行ったら休みとかで、1日4.5時間のお仕事だ。 いくら暑いからって、うちから一歩も出ないというのもなんかイヤでどこか行きたくなる時がやってくる。 7月最…