ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関東の雪

歩きながら撮ったのでブレブレですが。 関東で雪が降ると交通機関がマヒして大変ですよね。 今日もたくさんの方が大変な思いをした事でしょう。 本当にみなさんお疲れ様でした。 わたしはといえば、おかげさまでいつもより8分ぐらい遅れただけで15分前には…

御祈祷の声に導かれ…

関東も明日は雪が降る予報で寒い中、散歩に行ってきました。御祈祷の声に導かれ、初めて中に入ってみました。遠壽院では、ご祈祷の声が聴こえていて2月9日まで、荒行僧による御祈祷が受けられるそうです。お知らせ of 遠寿院

経過

初詣で、一般参詣者の横のラインはなんてことはない、祈願参詣者のラインでした。祈願を申し込んだ人はあのラインに並びます。うちの下の子は、ここの第十九世禅那院日忠(ぜんないんにっちゅう)上人の弟子の第二代題経院日栄(だいきょういんにちえい)上…

やっと回復

正月早々、しんでました。3日の日、ダーがららぽに行こうかと言うので行って初売りの品を必要な物だけ買いました。帰ったその夜、寝る時からなんとなく胸焼けがするような違和感がありましたが、とりあえず寝ました。ダーは4日から仕事始め、朝、ねー、なん…

謹賀新年

初詣行って参りました。本年もどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ姪っ子ちゃん達もおめかししてお出かけした模様。