ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末気分でアメ横行く前に上野公園を散歩

年末になると、テレビのニュース番組などで必ず取り上げられるアメ横の様子。ウチも特に買いたいものがある訳でもないのに、正月を迎える雰囲気を味わいたくて毎年、行く?って行っています(^ ^)ダーも日曜から休暇に入ったので、その日曜に行きました。今年…

つぶやきの答え

はてなサポートの担当者様に助けていただき、消えていた二つの記事を投稿し直しました。 “3年ぶりのプレゼント”のほうは、キャッシュが残っていなかったとのことで、思い出して書きました。 もう少し、勉強しないとダメですね。 年内になんとかしていただい…

夫婦関係、ウチの場合。

基本的にお互い自立しています。 というのは、仮に相手がいなくても、生きていけるということ。 それを前提に、お互いに尊重しあって、頼りあって、思い合って、甘えあって(≧∇≦)生きています。 ダーがこうして欲しいと思ってることには、出来るだけ(ホント…

つぶやき

記事がふたつ、消えてしまっています。 「3年ぶりのプレゼント」と「メジロのつがい?とニンゲンのつがい」という記事です。 はてなのサポートにメールでお願いしてありますが、皆さんにたくさん星をいただいていたのに、残念で、さみしいです。 復元してい…

3年ぶりのプレゼント

先週は、金土日とダーがお休みだったのでいつものようにお散歩へ。 行きつけのゴルフショップを覗くと、安くなっているゴルフバッグを発見。 コレ、いいんじゃないの。⭐︎⭐︎のもう汚れが落ちなくなってるでしょ。とダーが。 そうだねー、今のはもう14年ぐらい…

メジロのつがい?とニンゲンのつがい

JUJU【ライブ】やさしさで溢れるように 祭日の今日もダーはお仕事です。お疲れさまです。 ダーも、このところ残業続きで、しかめっ面をして、疲れたように帰ってきます。 でも、キッチンで食事の支度してるときに、ダーが一杯飲みながら、TVをみて、わっはっ…

うちにいた猫

JUJU この夜を止めてよ 高画質 高音質 - YouTube うちにも、可愛いネコがいました。 父を亡くしたその年の秋に天寿をまっとうして逝ってしまいました。 20年生きてくれました。猫の年だと何歳だったんだろうね。 亡くしてからはや4年になります。 ダーと一緒…

つぶやきとヒヨドリとシジュウカラ

いろんな人がいて、いろんな考え方があって、人それぞれだなぁって、ブログを始めて、あらためて、感じます。 わたし、今のダーとは、再婚同士です。 お互いに、子が、二人います。 ダーとの間には子はつくりませんでした。最初のうちは欲しいなって気持ちが…

その3松山2013/12/14

ホテルの朝食をいただき、2日目は チェックアウトして、松山城へ。えっちらおっちら歩いて上りました。 帰りは城山公園の方に降りて、二之丸史跡庭園に。途中、砂利道で滑り転げそうになったわたし、ダーの手を握っててよかったε-(´∀`; )握ってなかったらグ…

松山の思い出 その2

着いた日はチェックインして荷物を置いた後、近くを散策です。伊佐爾波神社、道後公園が近くにありました。伊佐爾波神社道後公園少しお天気がイマイチで、夕立に降られたりしたので、写真が暗いです。

去年松山に行った思い出

2013/12/13,14の思い出 LCCで松山へ 松山空港 オーベルジュドウゴにお世話になりました。お洒落でリーズナブルでとても雰囲気のいいホテルでした。 道後温泉駅前 道後温泉本館 夜は道後温泉本館まで散歩がてらぶらっとお湯を楽しみに行って、朝にホテルの温…

陽が…さしてきた〜\(^o^)/

洗濯物を干していたら、このフレーズが脳みそを駆け回ってる。 手のひらをしばし太陽にあて、ビタミン生成?のお時間! 「手のひらを太陽に」 やなせたかし作詞・いずみたく作曲 ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ぼくらはみんな 生きてい…

つぶやきとメジロ

今日は土曜だけど、ダーはお仕事。なんで土曜に仕事しなきゃいけないんだよーε-(´∀`; )とかおっしゃりながら、お友達も積んで(≧∇≦)会社まで。今日は辞める人の送別会があるのでそれに出なきゃいけないからついでに仕事してくれパターン。帰りは車の運転で…

ダーとゴルフ(≧∇≦)

寒くなったこともあって、今月はダーのゴルフの予定が一つだけなので、わたしにも出番が回ってきました。4時起きで、7時からのお得なプランでラウンド(≧∇≦)ランチお天気が心配でしたが、行いが良いみたいσ^_^;で、何とか雨にも降られず、これまでで一番い…

その2桜田門から小川町まで散歩(北の丸公園から先)

乾門を出たら、北の丸公園へ。 池には鳥さんたちが。 武道館の横をぬけて田安門へ。並木がとても綺麗でした。 田安門を出て九段下へ 牛ケ淵 内堀通り 九段下駅を神保町方面へ 小川町近くの中華屋さんでランチ。 ダーは担々麺¥780、私は五目湯麺¥780美味しか…

桜田門から小川町まで散歩(皇居編)

木曜日12/4の夜のことです。 ダーが飲みながら、明日はどこに行くの?と聞いてきました。ん?わたしまだ何もお願いしてないんだけど?と思ったけど、皇居!と答えたら、やっぱり〜!だって。??? ラジオで一般公開されているというニュースを聞いて判った…

大好きなパン屋さんまで散歩

日曜日は、朝から総会に出て、ダーに内容を報告して、ダーの1週間分の作業着を(まとめて持って帰ってくる)洗濯したりして、午後から散歩(^^)お気に入りのパン屋さんがあって、今日はそこにしよって提案し、受け入れられました(^^)今日はいつもと少し違うコ…

傘さしてお散歩

土曜日は、お天気悪かったけど、傘さしてお散歩。雨の中山法華経寺雨の日はカメさんも隠れて寝てる。真ん中の石の手前に一匹だけ頭が見えた。コルトンには今日は山田まりやちゃんが。改装したもとダイエーを見て回りました。だいぶ変わってくつろぎスペース…