ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

眠れない夜

一昨日、職場で頭にきたことがあって、そのことが頭から離れず、眠れなかった。 こんなこと今まで無かったのになーと思って、今日ラジオを聴いていたら、その答えがわかった。 記憶したくないストレスや、出来事や感情があると、眠れないのだそう。 人間は寝…

最近のなやみ

ダーが最近(でもないか)、友達に誘われると断らないでゴルフも呑みも行くのに、わたしが八景島シーパラダイス行きたいなーとか言っても、遠い!の一言で却下されたり、なんだか愛されてる感が薄らいできたような…。 少し寂しいです。 ダーリンのために友達付…

帰ってきました(^ ^)

昨日、無事に戻ってきました(^o^) とりあえず報告まで。 今日からお仕事に行ってきます(^ ^) おかげさまで滞在中の昼間はそこそこのお天気に恵まれ、母たちと出かけることも出来ました。 父に護られてるなぁと感じた5日間でした。

帰省

今週末から来週の半ばまで法事のため実家に帰ってきます。ダーは仕事だからお留守番。せっかく帰るのにとんぼ返りもしたくないし。次いつ帰れるかもわからないし。ダーのことが気にはなりますが、いいよというので甘えちゃいます。ホントは一週間くらい居た…

カラスのたまご

去年も違う木に巣作りしていたんですが、切られてしまいました。桜の木ももう一本小さいのがあったんですが一緒に切られてしまいました。なので、少し寂しい桜になっています。カラスの卵を見つけたダーが、カラスの卵って緑色なんだな。えーっ!ほんと〜?…

抱卵

今年の敷地内の桜は少し遅めの開花です。ダーがいち早く気づいて、カラスの卵があるよ。見ると抱卵していました。

さくら

桜も咲き始めると早いですね〜。ここ2日ほどであっという間に花開きました。昼休みに散歩している近くの公園の桜です。

疲れちゃって…

ねむ〜い。仕事から帰って、食事をすませると眠くなってしまいます。疲れていると我慢できなくて10時に寝てしまうことも。ダーより先に寝てしまって、イビキかいてたよっていわれちゃった(⌒-⌒; )

誕生日には…( ´ ▽ ` )ノ

いつも特に記念日などのお祝いにこだわらないわたしたち。その時の気分や曜日でやったりやらなかったり。言葉だけは交わすけど。⭐️⭐️、誕生日おめでとう!ありがと!ダーの誕生日ももうすぐです。その時は逆になります(^^)たまたま1月の18日頃にテレビでコロ…

経過

余裕がなくなったのは、まだ、右手首のヒビも治っていない状況で、年明け早々に職場でハプニングがあり、今までヘルプで入っていた2階に全面的に入ることになり、精神的にも肉体的にも負担が増えたためです。今週は土曜が休みだから、嬉しいな。

忘れたり、落としたり。

年明け早々、いろんなことがあり、1月のブログを書いていた頃にはいつもはしないような忘れ物、落し物をしたにもかかわらず、どれも手元に戻ってきました。ピンクのエンベロープ型のカードケースを拾ってくださった方、どうもありがとうございます。改めて日…

あっっという間に…

気がついたら2ヶ月が過ぎ去っていました。 と共に一つ歳もとってしまいました。 もう、おばあちゃんに向かってまっしぐらという感じでしょうか。 ご心配をおかけしていたら、ごめんなさい。 ブログそのものに、触れる余裕がなくなっておりました。 でも、時…

関東の雪

歩きながら撮ったのでブレブレですが。 関東で雪が降ると交通機関がマヒして大変ですよね。 今日もたくさんの方が大変な思いをした事でしょう。 本当にみなさんお疲れ様でした。 わたしはといえば、おかげさまでいつもより8分ぐらい遅れただけで15分前には…

御祈祷の声に導かれ…

関東も明日は雪が降る予報で寒い中、散歩に行ってきました。御祈祷の声に導かれ、初めて中に入ってみました。遠壽院では、ご祈祷の声が聴こえていて2月9日まで、荒行僧による御祈祷が受けられるそうです。お知らせ of 遠寿院

経過

初詣で、一般参詣者の横のラインはなんてことはない、祈願参詣者のラインでした。祈願を申し込んだ人はあのラインに並びます。うちの下の子は、ここの第十九世禅那院日忠(ぜんないんにっちゅう)上人の弟子の第二代題経院日栄(だいきょういんにちえい)上…

やっと回復

正月早々、しんでました。3日の日、ダーがららぽに行こうかと言うので行って初売りの品を必要な物だけ買いました。帰ったその夜、寝る時からなんとなく胸焼けがするような違和感がありましたが、とりあえず寝ました。ダーは4日から仕事始め、朝、ねー、なん…

謹賀新年

初詣行って参りました。本年もどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ姪っ子ちゃん達もおめかししてお出かけした模様。