ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダー式、嫁の起こし方

今朝、初めて寝坊しました。 いつもなら、ダーが起きる時間には目が覚めてるのに、今日はまったくの熟睡モードに突入していた模様。 バッと寝室のドアを開けて部屋の電気をつけて おい!もう15分も携帯ブイブイ鳴らしっぱなしだぞ! びっくりして飛び起きた…

久しぶりの映画

今日と明日はダーがお休みです。 お天気いいし、お出かけする? と聞くとイマイチ、う〜んって感じ。 お洗濯を2回して、干し終わったら、おもむろに、 映画、何時から? えっ?なんの映画みるの? 今なら結構いろいろやってるんじゃないの? オレはキャッツ…

やる気メーター、ダダ下がり

5Lの電気ポット、いい感じです。 ストレスがひとつなくなりました(^^) 朝、私が水を入れ換えればいいだけになったので(^^) 今年の買ってよかったものの一つになりました(^^) これまで、家のことは全部わたしに任せてきたのに、ウチにいる時間が増えると何か…

電気ポットを買い換えました(^^)

2.2Lの保温式電気ポットを使ってきましたが、パッキンが劣化して沸騰する時に水が漏れるようになりました。 パッキン取り替えて使い続けることもできますが、この際、新しく買い換えることにしました。 ほとんどウチにいることが増えて、コーヒーやお茶をた…

スマホで確定申告

また、申告の時期がやってまいりましたね。 ウチはダーが年金をもらっていて、パートで少ないながらも給料をいただいているので、毎年わたしがe-TAXで申告しています。 今年の申告用ページを確認しましたら、スマホでも出来る様になりましたとあるではないで…