ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今頃の思い出ラスト

内宮へ五十鈴川のほとりに猫ちゃんが。五十鈴川の水は澄みきっていて正に身を清めるのにふさわしい御神水という感じがしました。帰りはおかげ横丁を歩いて、お茶を買って帰りました。おかげ横丁宇治山田駅近鉄電車で帰り、あべのハルカスの中のレストランで…

去年の今頃行ったところその3

二見浦からバスで外宮まで移動。鳥羽でバスの1日乗車券を買って移動にはバスを利用しました。伊勢市駅前外宮一歩足を踏み入れると、マイナスイオンが半端なく感じられて何度も深呼吸したくなりました。身体の中から浄化されたような清しさを実感しながら、…

去年の今頃行ったところその2

2014/4/5朝の鳥羽湾名残惜しい景色にサヨナラして、ホテルの送迎バスで駅まで。駅から更にバスで二見浦へ。二見シーパラダイス二見プラザを通って二見興玉神社へ夫婦岩 夏至にはこの真ん中から御来光が、冬至には月が上るそうです。二見浦を歩いて駅の方へ、…

去年の今頃行ったところその1

去年は、これでしばらくは旅行も行けないなと思いながら、締めに伊勢神宮にお参りしましょうかと、ダーと一緒になってからは2度目の関西へ一泊二日の旅。関空へ飛び、そこから電車で鳥羽へ、鳥羽グランドホテルへ一泊。はじめての露天風呂付きのお部屋で贅沢…

はりねずみの表紙の手帳がカワイイ❤️

仕事に使うコンパクトなメモ帳を探しにLOFTに買い物に行った時に、カワイイはりねずみの表紙の手帳を見つけました。 チコ次郎さんのハーリーちゃんを思い出して、思わず買っちゃいました♪( ´▽`) ハーリーちゃんのほうがかわいいけどねっ♪( ´▽`)

スッキリ解決!

5年ぶりの面接も無事終わり、あとは結果を待つのみ。果報は寝て待て。これが先が長そう。ダメなら早く結果を知りたいけど、そうはいかのてんぷら。今日は久々にダーと散歩❤️どんより曇りで北風が寒かったけど、一万五千歩以上歩いてきたよ。風が強かったり雨…

晴れた日の猫ちゃんの公園

しばらく天気がぐずつくということで、晴れたきのう4月2日(木)久々に猫ちゃんのいる公園へ。相変わらず、カワイイまいちゃんが寄って来てくれてすりすりしてくれて可愛かったです。とっても癒されました。これで明日の面接も頑張れるぞーーー♪( ´▽`)

こんなんで大丈夫なの⁈

まだ起きてもいない事を色々心配するタチではないのですが、さすがに今回は大丈夫かなと不安になったことがありました。老後の家計が崩壊する原因の一つに、収入が減るのにそれに合わせた生活にレベルを落とせないというのがありますが、まさか、よもや、そ…