ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーから錦糸町へ(29日水曜日)

ダーは、去年の2月に会社を辞めて、今は気ままなパートの仕事をしています。 シフト制で3日行って休みとかで働いています。 土日祝日関係ないです。 辞める前に今の仕事をやるというのは決めていて、先輩の口利きです。 会社は辞めたいと言って辞めたけど、…

猿江恩賜公園に行ってきました。

今日はひとりでお散歩です。 ダーのゴルフ仲間が3日前に亡くなってしまいました。 なのでダーはショックを受けています。 連休だったので、公園にお散歩でも行かない? って声かけてみました。 でも、返事はなく、しばらくテレビを見ながらふたりでソファー…

電話料金も見直しました。

今年に入ってから、電話代も、そんなに使ってないのに当たり前のように払っていてもったいないなぁと思って見直すことにしました。 固定電話、今は連絡は全てがスマホで済んでいます。 詐欺電かセールスの電話しかかかってきません。 FAXがダーの友達からゴ…

クルマを手放しました。

もともとダーの通勤用に使っていて、会社を辞めたら乗る頻度がグンと落ちてしまいました。 なぜかというとダーは運転そのものがそんなに好きではないといいます。 なのでわたしがたまにはドライブしたいなと言っても、却下されます。 わたしは運転は好きで、…

谷津バラ園の5月13日の開花状況 60%

今週月曜日の話です。今週末には綺麗に咲くだろう蕾がたくさんありました。 見頃だとおもいます。 ゴールデンウィークも普段と変わりなくシフト仕事だったダーがここへきて三連休が入りました。 その初日に、お昼を回転寿司に行ったその足で、バラ園に行って…