ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

スッキリ解決!

5年ぶりの面接も無事終わり、あとは結果を待つのみ。果報は寝て待て。これが先が長そう。
ダメなら早く結果を知りたいけど、そうはいかのてんぷら。

今日は久々にダーと散歩❤️


どんより曇りで北風が寒かったけど、一万五千歩以上歩いてきたよ。
風が強かったり雨がぱらついたりしたけどまだまだ桜は満開状態。

美しい桜を鑑賞できる長距離コースに出かけてきました。

f:id:nyaago56:20150404165636j:plainf:id:nyaago56:20150404165704j:plainf:id:nyaago56:20150404165719j:plain

この時期はどのブログを覗いても美しい桜の花だらけですね。
鳥さんもたくさんいました。アオサギもいました。魚とってた。

美しい桜を眺めて歩きながら、例の話に。

今応募してる仕事が決まったら、土日に関係なくシフト制で週5日入るからねという話から、ダーが、

”そんなにみっちり働くの?”
’当たり前じゃん、みっちり働かないと今の収入維持していけないよ。わたしがみっちり働いて、⚪️⚪️ちゃんが軽くアルバイトしてやっと今の収入に見合うくらいだよ。この間さぁ、なんか今の生活レベル落としたくないとか、貧乏くさい生活は嫌だとか言ってたじゃん、’
”えー、あーなんか言ったね、”
‘でもさー、もし本当にやめて収入が少なくなったら、今みたいな小遣いなんかないよ、食べるのが先だからね。’
“今だって別にむだづかいはしてないじゃん”
‘わかってるよー、ゴルフの回数が減らせるのかなーってことだよ。ちゃんと断れんのー?’
“ちゃんと断れるさー、そうなったら〜。”
‘ならいいんだけどね〜、だからせめて月に一度くらいは行けるように、私はがっつり働くから、⚪️⚪️ちゃんも軽くアルバイトしてねー、決まるまではガマンしてよー’
“うんうん決まるまでねー”

というわけで、ナントカ家計の崩壊からは免れられそうです。
話をして考えを聞いておかないといけないなーと思っていたので、ちょうどいい機会でした。
わかっていないわけはないなと思いながらも、酔ってる時って本音が出るっていうから、少し不安でしたが解消されて良かったです。