ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

やっと回復

f:id:nyaago56:20160110205102j:image
正月早々、しんでました。
3日の日、ダーがららぽに行こうかと言うので行って初売りの品を必要な物だけ買いました。
帰ったその夜、寝る時からなんとなく胸焼けがするような違和感がありましたが、とりあえず寝ました。
ダーは4日から仕事始め、朝、
ねー、なんかお腹の調子悪くない?

いやー、なんともないよ。

それならいいんだけどさー、わたしなんか調子悪い。

昨日の夜は2人とも同じものを食べているのでどうやら食べ物のせいではないのか。

ダーを送り出してから、出勤前日に手首の骨のつき具合をチェックしに病院へ行かなきゃいけないし、
おかげさまで手首の骨は順調にくっついてきてくれてるようで、今のままの使い方で続けて下さいと言われました。
痛くなるような使い方はやめたほうがいいとのこと。

ここからはちょっと汚い話になりますよ。イヤな人はスルーしてください。


帰ったら水下痢になって何度もトイレに行って出し切って寝ていました。
ダーには帰るコールの時にそれを伝えて

ゴメンね食事の用意もできそうにない

と言って寝ていると、寒気がしていたので熱が上がっていたと思いますが、ダーが帰ってきて

大丈夫かー、水分取ったほうがいいんじゃないの?水飲むかー?

って持ってきてくれたのを少し飲んだのが引き金になりました。
上からも来ました。
なんか気持ち悪いと思ったら、近くにあったゴミ箱の中に大量に吐き戻しました。食欲がなくて胃に何も入ってなかったので、多量の水分と胃液だったろうと思いますが。
ゴミ箱の中にスーパーの袋セットしといてよかったよ。
ダーにはバファリンとスーパーの袋持ってきてと頼み、とにかくこの気持ち悪さをなんとかしたくてバファリンを飲んで、

吐いたの片付けようか?

と言ってくれる優しいダーに、もしも感染るやつだったら怖いから

感染るといけないからいいよ、自分でできるから、ありがとう。

と言って、自分で始末して、また吐き気に襲われるといけないので新しいのセットして近くに置いて、寝ました。

もう寝ていながら、明日初仕事なのにこれじゃあ絶対行けないなー、新年早々休まないといけないのかとか考えながら寝て起きたら、バファリンが効いたのかひと通り出し切ったからなのか、少しスッキリしていたのでこれなら仕事行けそうだなと思い、朝からもバファリンビオフェルミンを飲んで昼の分も持って仕事に行きました。

ここからが昨日まで毎日水下痢と闘う地獄の日々でした。
とにかく何も口にする気になれません。でも脱水症状になるのも怖いし。
うちに帰ってからだけ食事取っていました。朝方3時からトイレに行ったりきたりした日もあれば、とにかく帰ったら、ダーの世話も出来ずに寝てしまう毎日でした。
ダーに感染るようなものでなかったのが不幸中の幸いです。

なんとなく頭もスッキリしていないし、仕事では予期せぬ出来事が起きるし、散々な年明けでした。
やっと仕事を終える土曜の朝から薬は飲まず、全部出し切るように努めて日曜の今日はやっと頭もスッキリしてブログも書けるようになりました。

そう言えば今年は健弱だった。トホホ。

f:id:nyaago56:20160110205449j:image