ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

スカイツリーから錦糸町へ(29日水曜日)

ダーは、去年の2月に会社を辞めて、今は気ままなパートの仕事をしています。

シフト制で3日行って休みとかで働いています。

土日祝日関係ないです。

辞める前に今の仕事をやるというのは決めていて、先輩の口利きです。

会社は辞めたいと言って辞めたけど、辞めてみれば未練があったようです。

しばらくはのんびりしたいと言っていたのに1ヶ月もしたら居てもたっても居られなくなり、今の仕事を始めました。

自転車で通いたいと言い出して自転車を買いました。

今は自転車で元気に通っています。雨がひどい時は電車で行きます。

f:id:nyaago56:20190530000728j:image

車で通勤していた時と違って、帰りに寄り道する楽しみができて、

今日は立ち飲みに誘われたから、少し飲んで帰るよーとか、

麻雀に誘われたから麻雀して帰るよーとか、連絡してきます。

以前は必ず帰るコールでしたが、今は帰るコールが無くなり、寄り道コールになりました。

月一か二のペースでゴルフにも行っていましたが、お友達が亡くなられたので、そちらのお付き合いの方は無くなって、違う仲間の方だけになりそうです。

あとは月一で仕事の仲間のボーリング大会に参加しています。

もう、早いもので1年と2ヶ月になろうとしています。

すっかり今の仕事にも慣れたようです。

二交代制で、早出と遅出があり、早出の時は今までと変わらず5時45分起きです。

水曜日は遅出だったので、ダーが出かけた後、わたしも出かけました。

f:id:nyaago56:20190530000809j:image

今日はどこに行こうかなー。

f:id:nyaago56:20190530000924j:image

この間、行った時に行きそこなった所に行こうと思います。

f:id:nyaago56:20190530170251j:image

スカイツリーの足元のおしなり公園から大横川親水公園を通って錦糸町まで。

f:id:nyaago56:20190530170417j:image

業平一丁目の交差点を渡って大横川親水公園へ。

f:id:nyaago56:20190530170636j:imagef:id:nyaago56:20190530170718j:imagef:id:nyaago56:20190530213611j:image
f:id:nyaago56:20190530213616j:imagef:id:nyaago56:20190530214436j:image

釣り場がありました。
f:id:nyaago56:20190530214449j:image

もう夾竹桃の花が咲いていました。
f:id:nyaago56:20190530214432j:image
f:id:nyaago56:20190530214416j:image

子どもが水に入って遊んでいました。
f:id:nyaago56:20190530214440j:image

f:id:nyaago56:20190530214428j:image
f:id:nyaago56:20190530214420j:image
f:id:nyaago56:20190530214445j:image
f:id:nyaago56:20190530214454j:image

f:id:nyaago56:20190530225910j:image
f:id:nyaago56:20190530225914j:image
f:id:nyaago56:20190530225842j:image

こんな都会の中にこんなステキな親水公園があるなんて初めて知りました。

小岩のほうの小松川境川親水公園にはダーと行ったことあるんですが。

今度はダーと来たいなあ。
f:id:nyaago56:20190530225927j:image
f:id:nyaago56:20190530225902j:image
f:id:nyaago56:20190530225934j:image
f:id:nyaago56:20190530225849j:image

紫陽花も咲き始めていましたよ。
f:id:nyaago56:20190530225918j:image
f:id:nyaago56:20190530225923j:image
f:id:nyaago56:20190530225943j:image
f:id:nyaago56:20190530225853j:image
f:id:nyaago56:20190530225906j:image
f:id:nyaago56:20190530225837j:image
f:id:nyaago56:20190530225939j:image
f:id:nyaago56:20190530225832j:image

錦糸町まで来たら、ダーから麻雀してくるとの連絡あり。

よし、ゆっくりできるぞ、水曜は安いから映画観て帰ろう!