ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

ダーと日本橋💓

前から一度、行ってみたいと思っていた歌舞伎を観てきました。

海老蔵さんの和の世界JapanTheaterです。COREDO室町1の4階に受付があり、日本橋三井ホールでした。

 今度は歌舞伎座とかに行ってみたいです。

日本橋です。
 
f:id:nyaago56:20141018165802j:plain
f:id:nyaago56:20141018165834j:plain
f:id:nyaago56:20141018165900j:plain
f:id:nyaago56:20141018165922j:plain
f:id:nyaago56:20141018165944j:plain
f:id:nyaago56:20141018165958j:plain
昼の部にしたので、観劇の前に食事に。
 
三越の中のレストランへ。折りしも、丁度お昼時。どこも混んでいたので、カフェ&レストラン  ランドマークへ。
 
1人男性のウェイターさんが、テキパキと、声かけもし、水が欲しいなぁと思っていたら、気がついていたんですけど、遅くなりすみませんと持ってきて注いでくれました。その人だけはさすがだなぁと思いました。
 
ダーはきのこワンタンラーメン¥1,404
f:id:nyaago56:20141018171153j:plain
わたしは広東麺¥1,080
f:id:nyaago56:20141018171212j:plain
美味しくいただきました。
 
f:id:nyaago56:20141018171453j:plain

海老蔵さんカッコ良かった(^^)

新作舞踊、迫力がありました(≧∇≦)

f:id:nyaago56:20141018171517j:plain
f:id:nyaago56:20141018171638j:plain
f:id:nyaago56:20141018171648j:plain
たまには、ドレスアップして、お出かけするのも、気が引き締まっていいですね。
でも、公演の時、あれだけ何度も携帯の電源は切ってくださいって繰り返しアナウンスが流れるにもかかわらず、着信音が鳴ったり、途中で携帯のバイブが鳴ってぶわー光が漏れて、ずっと開け閉めしてる間、光が漏れて(朗読の時間は、照明を落としてあった)アレはさすがに舞台からでも気になっただろーなーという無神経な人がいました。携帯の電源も落とせないやつは観に来るんじゃねーっ!と言いたくなりました(^^)
 
土曜は、ダーはお仕事です。日曜はまたゴルフ。