ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

札幌から登別

2013/10/11着いた日の夜は、サッポロファクトリーのレンガ館の1階にあるビヤケラー札幌開拓使でカニ鍋をいただきました。

f:id:nyaago56:20141112105424j:plain
 

次の日の朝は札幌市中央卸売場外市場にある海鮮食堂北のグルメ亭で、たらば・いくら丼¥1,580と活帆立焼¥680といくら丼¥1,780をいただきました。

f:id:nyaago56:20141112105331j:plain
f:id:nyaago56:20141112105344j:plain
f:id:nyaago56:20141112113157j:plain
そのあとは、クマさんを見たくて電車に乗って登別へ。
f:id:nyaago56:20141117150822j:plain

駅の近くにある登別マリンパークニクス

f:id:nyaago56:20141112113510j:plain
 
駅前の鬼さん
f:id:nyaago56:20141112113455j:plain
ここからバスで登別温泉まで行き、ロープウェイに乗って行きます。
 

クマ牧場から見える倶多楽湖

今回はお天気に恵まれず雨が降ったり止んだり。
f:id:nyaago56:20141112113355j:plain
 

雨宿りにトマトらーめん。

f:id:nyaago56:20141112122129j:plain
 
少し成長した子熊さんたち
f:id:nyaago56:20141112115042j:plain
 
クマさんがおりの中にいる私をみてる。
f:id:nyaago56:20141112115101j:plain
 
ねえねえ、餌入れて。
f:id:nyaago56:20141112115125j:plain
f:id:nyaago56:20141206182517j:plain
 

ちょー可愛かった(^^)クマさん。

雨に濡れて体が冷えていたので、下の登別温泉ゆもと登別に立ち寄り、お湯に浸かってすご〜くあったまって帰れました(^^)

ここのお湯はいいなあとダーも申しておりました(^^)