ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

最近のダーは…

車を処分した後、思うところがあったようで、今まで書類を書いたりするのが苦手で、(どうやら自分の書く文字に自信が無かったようです)

本を読むこともなかったダーが、初めてわたしの勧めに応じて、本を読むようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

前からわたしが図書館には誘って一緒に行ったりしてたんですが、読むのは新聞かゴルフ雑誌ぐらいでした。

 

そして、本を読みながら(ダーが興味のありそうな本を選んで買います)、知らない漢字や読み方を手製のメモ帳に書いたりしています!

時々わたしに聞いてくるので、そうだよと返事したり、教えたりします。

 

凄いねー、〇〇ちゃん偉い!勉強してるんだー!

 

えー、難しい漢字がいっぱいあるのにひらがなが書いてない時がある。

ちょっと照れ臭そうに答えます。

 

今まで勉強嫌いだったって聞いてたのに、こんなに変われるなんて、すごい。

 

認知症の心配をしてたけど、文字がちゃんと書けるうちなら、まだまだいけるなとホッと胸をなでおろしています(^^)

 

f:id:nyaago56:20190619234427j:image

 

エクセルの使い方も教えてみるか。