ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

水元公園に行ってきました。

月曜日、あまり時間がなかったんだけど、思い立って水元公園に行ってきました。

電車で行こうと思っていたのに、間違えて京成小岩で降りてしまったので、バスで行くことに。

バスでも金町で乗り換えです。

バスのアナウンスで水元公園に行くには地下道を渡れと言っていたので地下道を探す。

f:id:nyaago56:20190619155535j:image

f:id:nyaago56:20190619155458j:image

ここにも釣り場が在りましたよ。結構広い。


f:id:nyaago56:20190619155620j:image
f:id:nyaago56:20190619155502j:image
f:id:nyaago56:20190619155604j:image
f:id:nyaago56:20190619155437j:image
f:id:nyaago56:20190619155518j:image
f:id:nyaago56:20190619155616j:image
f:id:nyaago56:20190619155546j:image
f:id:nyaago56:20190619155609j:image

紫陽花が綺麗でした。
f:id:nyaago56:20190619155507j:image

白いのは特に。
f:id:nyaago56:20190619155442j:image
f:id:nyaago56:20190619155448j:image
f:id:nyaago56:20190619155453j:image
f:id:nyaago56:20190619155523j:image
f:id:nyaago56:20190619155514j:image
f:id:nyaago56:20190619155558j:image
f:id:nyaago56:20190619155552j:image
f:id:nyaago56:20190619155529j:image
f:id:nyaago56:20190619155431j:image
f:id:nyaago56:20190619155540j:image

あー、もうダーが帰ってきちゃうから、買い物して帰らなきゃ。

 

バス停まで歩いて行こうと信号のところまできたら、まさにバスが出たばかり。

あッちゃー、もう一足早ければあれに乗れたのに、とガッカリしながら日差しの強いバス停で次は10分後かと確認して、日陰になっていた後ろの方の椅子に座っていたら、2人の年配の日傘をさした奥様方がやってきた。

 

金町行きはこのバス停でいいんですか?と聞かれたので、

ハイ、さっき行ったばかりなので、10分ぐらい待ちそうですよ。と答えたら、向こうにある土日しか来ないバス停で待っていたとか。

そういえばもっと近くにバス停があるはずなんだけどな、と思っていたら、それは休日の人が多い時用のバス停かー。

 

日陰の椅子を譲って、立ち上がると、その奥様方も遠慮して座らないので、日の当たっている椅子に座ったら、ようやく座ってくれた。

こういうちょっとしたやりとりも、出かけるからこそ味わえるんだよなあと思う。