ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

雨の日には…

f:id:nyaago56:20190629154604j:image

今日はダーは17時までお仕事です。

 

雨の日は、一緒に間違い探しをしたり、本を読んだりしています。

 

以前には考えられないことです。

 

興味を持てるということは素晴らしいなと思います。

 

間違い探しはダーの長年やってきたお仕事の延長みたいなことなので興味を持ってくれるかなと思い、はじめました。

 

目の運動にもなるのでいいかな。

 

私も好きなので。少し難しいヤツに挑戦します。

 

一生懸命見つけるんですけど20個とかの間違い探しであと3個とかいう時に疲れてしまって見つからない。

 

あーーー、あと3個見つからないよ。

 

と言って渡すと、

 

どれどれ〜。

 

と言って探します。見つけてくれるので、

 

さーっすが〜!まだまだ衰えてないねー!

 

と誉めたたえます。

 

逆の場合もあります。それを繰り返しています。

 

 

わたしもダーも心がけないと水分を取らない方なので、水分補給をしっかりするようにしています。

 

ダーは水を飲めといっても素直に飲んでくれない性質なので、定期的にハイどうぞー、と目の前に置いてあげます。

f:id:nyaago56:20190629160010j:image

すると飲んでくれるんです。

 

水だけでは飽きるので、コーヒーだったり、日本茶だったり、紅茶だったり、スープだったり、水以外のものでも水分を取るように心がけています。