ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

トンボが入ってきちゃった(≧∇≦)

f:id:nyaago56:20140926191527j:plain

昨日の夜、ベランダから出入りしてたら、バチバチバチっと羽音が……。

 
!?(・_・;?なにぃっと思って見上げると、シーリングファンライトのところで、まさかのトンボがバタバタと。
 
まだ、ダーが帰ってなかったので、電気を消して(つけてると暴れる(^_^;))キッチンで、夕食の支度をしていました。
 
どうもわたし、むかしゴキブリにバタバタ飛んでこられてから、羽根バタバタさせる虫がニガテです。
 
自分じゃどうしようもないので、ダーが帰ってくるのを待つことに(^^)
 
帰ってきたダーに頼むと、なんだよ〜って呆れながら、ガバッと手で掴んで外に出してくれました。
 
また戻ってきて網戸の外側にずっと止まっていました。
 
こういう時にダーはとっても頼もしいです(^-^)
 
小さい時は、野生児だったみたいで、どじょう捕まえて売って小遣い稼ぎしたり、クモのおしりから糸がどんくらい出るのかドンドン引っ張り出したりしたって言ってました。どっヒャーッ(≧∇≦)