ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

痛恨のミス

やっぱり、仕事を辞めて6年も経ってアンテナが鈍くなってることを痛感しました。

携帯にかかってきた非通知を取り逃がしたーーー!!!!

なんてことよ(T ^ T)

f:id:nyaago56:20150516220256j:image

今回の応募書類にはチョットだけ自信が。コレならどうだ!って意気込んで出したものの、半ば期待してなかったやっぱ年齢で弾かれるだろうなって。

そうしたらなんと、ちょっとベランダで洗濯物を干してるあいだに、非通知の着信があるではないの。
ぐるぐるぐるぐる頭の中を駆け巡るこれはもしや此れはもしや是はもしやーーーー!

あー、なぜにわたしは携帯をポッケに入れとかなかったの?後悔先に立たず。
どうかどうかもう一度ーーー!
f:id:nyaago56:20150516220811j:image

かかってくるわけない。多分、向こうもこの電話に出たら面接ぐらい呼んでやろうと思っていたかも。出ません、残念でした〜、ハイ次ー。

くよくよするな、赤い糸はつながっていなかったって事よ。面接にこぎつけても、落とされてたかもしれないんだから。

ひとつまた前進したんだから。もう一歩踏み出そう。
f:id:nyaago56:20150516220419j:image

これが人生最後の就活だろうから、納得のいくまで頑張るつもり。
f:id:nyaago56:20150516220444j:image
f:id:nyaago56:20150516220631j:image
ダーも“まだ辞められそうにないから、時間かけて探していいよ。近場でパートでもぜんぜんいいと思ってるけどね”と言ってくれてるので、私が考えている就活の段取りを話しておきました。
f:id:nyaago56:20150516220653j:image
時々、とてつもなく自信喪失感に苛まれてもう仕事なんかしなくて済めばいいのにと思ったりもしますが、しばらくすると復活!します。
行動あるのみ。