ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

週末の出来事

今日もダーはゴルフです(^^)

今月もすでに、4回予定が入ってるので、わたしとは無しかな。

 
 土日休みの予定だったので、金曜、帰るコールが早かったから、ダーが帰ってきてから、外にご飯食べに行かない?って言ってみました。
 (ダーはクルマ通勤なので、外食する約束をしていても、一度はうちに帰ってきて、カバンをおいて、近場に歩いて出掛けます。)
 行かない!って返事が返ってきました。
顔を見てみると、目が真っ赤に充血しています。今日は久しぶりに暑くなって、汗が目に入って痛かっ
たって言うんです。
 
あっちゃー、こりゃあかわいそうに、行けないなぁ。と一応出掛けられる格好してたんで、脱いで部屋着に着替えて、とりあえず、いつものビールときゅうりの浅漬けを出しといて、あり合わせでツマミと食事の用意をしていました。
 
本当に世の中の大変な思いをして働いている方々に敬意を表します( ̄^ ̄)ゞ
 
ビール350mlを飲み終わって、次は焼酎のソーダ割りを飲むんですが、珍しく、キッチンまで自分でグラスを持って来て、(いつもは座ったまんまで、ビール終わったー!とか叫んでます(^_^;))
 
きゅうりの浅漬け美味しいよ💙(ダーが好きなので、浅漬けの素にニンニクと一緒に漬け込んでいる)
って言いにきた。
 
あら、そう?って答えたけど、ハハーン、行かない!って言ったから、チョット悪かったかなーって、おべっか使ってるんカナと思うと、まぁ少しは考えてくれてるんだなぁと気持ちがなごみます。
 
拒否られても、何らかの心遣いが感じられるので、お互いにいやな気分を引きずらなくて済みます。
 
あとはいつもどおり、TVを見ながらわっはっはーと笑っています(^^)
 
ダーリンのそんな何気ない心遣いがわたしは好きです(≧∇≦)
こいつカワイイなとか思っちゃう(^-^)
ずっと年上なんだけどね(≧∇≦)
 
 
 で、次の土曜日、朝ごはん終わってのんびりしていると、映画でも見にいくか?と言うので、
うん行くー! 
きっと昨日の罪滅ぼしです。こういう時は、ここぞとばかりに、乗っかります。何しろ、機嫌良く出掛けられる方が楽しいですからー(*^^*)
 
お昼はダーの好きな小法師のラーメンを食べに行き、ダーは、いつも喜多方ラーメンの大盛りとギョウザと決まっていますが、わたしは中華風冷やしラーメンにしました。ここのチャーシューが好きです。
 
たまに味付けがぶれてますが…。ダーは最近、肉の…特に脂身が、いらなくなってきたようで、
 3,4枚わたしの器にボンと入れてきます。
f:id:nyaago56:20140907073817j:plain
 
LUCYを観てきました。ダーの感想は、なんかわかんない映画だった… なーだって。
 
土曜日の収穫12,361歩