ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

オリンピックのメダル見学

最近、ダーは休みの日は出かけたがらない。

 

シフト制なので、土日関係なく3日行ったら休みとか、4日行ったら休みとかで、1日4.5時間のお仕事だ。

 

 

いくら暑いからって、うちから一歩も出ないというのもなんかイヤでどこか行きたくなる時がやってくる。

 

7月最後の週は連休があった。

連休なら、1日休んで、もう1日は出かけてもいいんじゃない?と思って、初日に提案する。

 

 

久しぶりに温泉行こーか?

 

……………

 

近くでも良いし、行って帰って来るのが嫌なら泊まりがけでもいいよ、熱海とか。

 

えー、遠いじゃん。

 

あからさまに嫌な顔。

 

 

 

あたしはひたすら調べまくります。

日帰り入浴出来るとことか、泊まるのにいい温泉宿とか。

 

 

じゃあひとりで行ってこようかな。

 

行かなくていいよ!

 

 

調べてるうちに花火が上がる日があるのを見て、明後日じゃないですか。

 

どうせひとりで行くなら、花火の日の方がいいじゃん。

 

じっくり比較検討して、ソッコー予約。

 

 

 

明けて2日目、どうせ何処にも出かけないだろうと、のんびりしていたら、

 

 

都庁にオリンピックのメダル見にいこうか?

 

と言い出す。

 

お?自分の興味のあることには積極的だな。

 

いいよ。行こうか。

 

やったー、お出かけだ。

 

一回乗り換えて、新宿駅から徒歩で向かう。

道案内はわたしの役目。ダーは男なのにほぼ、方向音痴。

 

都庁に着くと、展望ルームにも、メダル見学にも長蛇の列。

3時間待ちですよーと係員が言っている。

f:id:nyaago56:20190805115725j:image
f:id:nyaago56:20190805115733j:image

3時間待ちだってよ。止める?

 

並んで待つ!

 

エッ、待つの〜?

 

 

しょうがない、滅多に行こうと言わないダーが言うんだから付き合うか。

 

いつも付き合ってもらってきたし。

 

 

f:id:nyaago56:20190805115351j:image
f:id:nyaago56:20190805115413j:image
f:id:nyaago56:20190805115404j:image

 

見終わって帰る時、近くにある新宿中央公園に寄って帰りました。

f:id:nyaago56:20190805121118j:image
f:id:nyaago56:20190805121027j:image
f:id:nyaago56:20190805121046j:image
f:id:nyaago56:20190805121102j:image

 

あれ、熱海予約したんじゃなかったの。

 

したよ、明日行ってくるね、花火の日だから。