ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

月曜日

今日は、下の子の手術に付き添うためにお仕事お休みしました。

 
"もうこれが最後であってほしいよ"
と本人も言ってました。
 
昨日、手術がうまくいくように上野の五條天神社にお参りしてきました。
f:id:nyaago56:20151005222026j:imagef:id:nyaago56:20151005222326j:image
 
ダーの風邪を私ももらい、うつることは想定内だったので、喉がおかしくなった時点で、速攻コンタック龍角散で対症療法で乗り切りましたが、ダーの風邪がことのほか長引き、気管支炎になってしまったのか、二週目にはいって、もう一度病院に行くと、少し強めの薬出しときますって、菌を殺す抗生剤を含めた6種類の薬を昨日飲み終えて、ようやく大丈夫かなーという感じです。
 
薬のせいか食欲が無く、痩せてしまったのが、やっと昨日から、もとどおり食べれるようになりました。
肺炎になってるんじゃないかと心配でした。
 
田舎の母も肺炎になったり、なんかあれこれ心配事が重なって、書く気になれなくていました。
 

昨日、久しぶりに上野でお参りしたついでに旧岩崎邸庭園にお出かけしてきました。

 
f:id:nyaago56:20151005222348j:imagef:id:nyaago56:20151005222408j:imagef:id:nyaago56:20151005222436j:imagef:id:nyaago56:20151005222454j:imagef:id:nyaago56:20151005222523j:image
f:id:nyaago56:20151005222553j:imagef:id:nyaago56:20151005222631j:imagef:id:nyaago56:20151005222720j:imagef:id:nyaago56:20151005222851j:imagef:id:nyaago56:20151005222907j:imagef:id:nyaago56:20151005222951j:imagef:id:nyaago56:20151005223025j:image