ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

ダー式、嫁の起こし方

今朝、初めて寝坊しました。

 

いつもなら、ダーが起きる時間には目が覚めてるのに、今日はまったくの熟睡モードに突入していた模様。

 

f:id:nyaago56:20200207131809j:image

バッと寝室のドアを開けて部屋の電気をつけて

おい!もう15分も携帯ブイブイ鳴らしっぱなしだぞ!

 

びっくりして飛び起きたわたし。

いきなり、驚きと共に思いっきり目が覚めました。

f:id:nyaago56:20200207131848j:image

うっわ、熟睡してもうてたわ。

 

6時?ヤバ〜15分も寝過ごした。

 

それにしてもだよ〜、あんな起こし方しなくても。

 

すご〜くびっくりした。何事かと飛び起きた。

 

心臓悪かったら発作起こして死んだかもよ。

 

この間の夜中の地震警報の時ですら、しなかったように飛び起きた。

 

なんか腹が立ってきた。

 

もう少し、いつもメシを作ってくれている嫁に対して感謝とかいたわりの気持ちで優しく起こそうとは思わないんだね。

 

普通いつもの時間に起きなかったら、5分とかして起こしてくれてもいいんじゃないの?

軽く、おーいって。

それで充分目が覚めたと思うけど?

 

百歩譲って、15分間も自分から起きてくるだろうと待っていてくれたとして、叩き起こすってことは、お前いつまで寝てんだよ!って気持ちの現れだよね。

 

ちょームカつく。

 

 

 

朝食も黙って出した。

 

もう、今日はハグしてやんない。

 

見送るのもやめようかな。

 

 

 

ちょっと待てよ、今日は金曜日。

 

ゴミ捨て頼もう!

いつも自分でやってるけど。

 

🔵🔵ちゃん、缶とビン頼んでいい?

 

うん、良いよ。

 

 

結局、玄関まで行って、

お願いね。

って渡したら、要求されたので、ハグして

気をつけていってらっしゃい。

してしまった(^◇^;)

f:id:nyaago56:20200207132908j:image