ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

電気ポットを買い換えました(^^)

2.2Lの保温式電気ポットを使ってきましたが、パッキンが劣化して沸騰する時に水が漏れるようになりました。

 

f:id:nyaago56:20200203123208j:image

 

パッキン取り替えて使い続けることもできますが、この際、新しく買い換えることにしました。

 

ほとんどウチにいることが増えて、コーヒーやお茶をたくさん飲むので、お湯がすぐなくなってしまいます。

 

f:id:nyaago56:20200203123248j:image

 

今まで何も言わなかったダーが(自分でやってなかったから)、たまに自分でインスタントコーヒーを入れようとして、ポットのお湯が少ないと

 

おーいお湯が入ってないよ!

と言いながらポットに水を入れてます。

 

だったらいちいち言わずに自分で入れろよと心の中で思いながら、

あらそう。

と言います。

 

自分で入れるのにいちいち言う必要ないでしょ?

それをまるで、お湯がないのはお前のせいだ、ちゃんと入れとけよみたいに毎回言うんです。

この嫌がらせみたいな一言がわたしの癇に障ります。

 

f:id:nyaago56:20200203123311j:image

 

なので今回、5Lの保温式電気ポットを買ってやりました。

 

 

 

あれ、随分大きいヤツ買ってきたんだね。

 

 

うん、もうお湯無くならないよー(^^)

 

 

めでたし、めでたし。