ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

ダーのこと。

今日は久しぶりのゴルフの練習で打ちっぱなしに。

わたしが仕事で手が痛いとか言ってたので行こうかって言うの遠慮してたって。

いつもながら優しいダーです。


f:id:nyaago56:20151010231812j:image

ダーはスマホに変えてから、開けてみる回数が増えました。

やっぱりガラケーの時とは大違い。
前回、ダーの上の子とその家族と一緒に食事した時に、ウェルノートという家族の写真共有アプリに招待してもらってから、毎日のようにアプリのお孫ちゃんをチェックしています(^ ^)
お孫ちゃんの写真をアップする専用に使っているみたいです。

最初にアプリをダウンロードして、やり方を教えたら、上の子の奥さんが、子どもの様子を書いて写真をアップしてるのを見て、いいねをしたり、スタンプを押したりしています。
変われば変わるもんだわ(⌒-⌒; )
あんなに、スマホ否定してた人が、すっかりその便利さにハマってしまったようです(笑)

チャットでやり取りできるようになったことが一番の収穫ですね♪( ´▽`)


f:id:nyaago56:20151010233900j:image