ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

ウチは寝室同じタイプの夫婦です(^^)

福士蒼汰の袖クルいいな。
朝から、爽やか。

寝室が同じか別々か。昨日、チラッとテレビでやってるのみて、ウチの場合は…って考えてみると、最初からずっと同じでしたね。
賃貸のときは、セミダブルのお布団で一緒に寝てて、購入した時にベッドを買って今はダブルベッドに一緒に寝てます。

自然な流れでそうなっていますが、別々に寝たいときもあります(^-^)
例えば夏!
冬場暖房器具がいらないくらい暖かいということは、裏を返すと夏場は超暑いです。
ピークに暑い時にはやっぱりエアコンかけないと寝てられないときも。
でも、ダーはエアコン嫌い。かけてるときの音も気になるようです。
汗だくでも寝れるタイプ。私は無理です。
暑くて目が覚めてトイレに行ったついでに、リビングでエアコンつけてソファで‘あー涼し〜♪’と寝てしまったりして朝方ベッドに戻ったりとかしていました。

なんとかエアコン以外で快眠できる方法はないかと試行錯誤した結果、アイスノンが一番いいという結果に(^^)
アイスノンにタオルを巻いて冷たすぎないようにして、首に近いとこに置いて寝ると熟睡できるようになりました。これだー!って感じ(^^)

同じベッドに寝ていても、それぞれの掛布団と毛布なので独立して寝ていられて且つ、相手がちゃんと息してるか判る(^^)
ダーもいびきをかきますが、わたしは父のいびきに慣れていたせいか、全然気にならず寝ていられます。

そこまでして同じ寝室に寝てるほうがいいかなと思う理由は、喧嘩した時に仲なおりがしやすいことかな。
なるべくならこのまま仲のいいままで死ぬまで一緒にいたいという想いがあるからでしょうね。

気持ちが離れていたら、同じ寝室には寝ていられないと思いますね。状況にもよるでしょうけど。f:id:nyaago56:20150311084914j:plain