ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

日曜日なのに…

今日はダーはお仕事です。ごくろーさまです。

今日もクソ暑そうでございます。

この1ヶ月で暑さにも慣れてきましたが暑いものは暑い。
f:id:nyaago56:20150802100856j:image
休みが合わないのはつまらないけど、ひとりの時間ができるのでここぞとばかりにブログ三昧です(≧∇≦)

読みに行きますよー、皆さんの。

f:id:nyaago56:20150802125322j:image
書くことも溜まってはいるんですが、おいおいと。

この仕事を始めるまでの求職活動がどうだったのか。

f:id:nyaago56:20150802131203j:image

最初は段取りを組んで、その通りにやっていこうと思っていましたが、途中でもういいかと思ってしまって、時間もかかるし、端折った結果、今の仕事にたどり着きました(^ ^)

やりたい仕事をできれば(事務仕事できれば正社員として)と思っていたのですが、まあ条件や内容は違うけれども今の仕事もやりたい仕事ではあるワケです。


どうしてそういう段取りを組んだか、あとで後悔しないようにです。出来ることはやってこれ以外にはなかったと思えれば辛くとも突き進めるから(笑)
でも、やり尽くす前に諦めてしまいました。もうこの歳では無理なのかもなーと自信が崩壊寸前でした。いや、崩壊してたのかな(笑)
職安の女性にも見下されてるような表情が一瞬垣間見えただけで、傷つきました。
”無理だと思うけど応募するのー?”   みたいな(笑)
職安の場合は応募者数がわかるので、もう5人とか既に応募してる状況だと難しいという感じでわかるのでいいといえばいいんですけど、そうなると応募できる募集なんてないんじゃないの?という感じで、もう、やめたやめた〜!って(笑)
f:id:nyaago56:20150802131626j:image

とにかく使える情報サイトは全部活用して応募してました。

ここが良いなって思える仕事を探すだけでも一苦労ですよね、ほんと学生さん頑張ってください。

派遣だけはやめときました、わたし向きじゃない気がして。
本当は第二段階で近場の比較的こじんまりした会社狙いを計画してたんですが、もう既に自信崩壊、端折りました(笑)

もー無理、頭脳労働は若い人に任せて肉体労働で良いや。

f:id:nyaago56:20150802131449j:image

と諦めがついても、やはりこれという仕事を画面を眺めて探す作業は大変ですよね、ある時ふと、目にとまったのが今の仕事の募集広告。
前職と同じ業界です。この業界パートの場合、滅多に募集が出ていないんです。どちらかというと紹介とか働いてる人が知り合いを連れてきたりとかコネが多かったりして。

なので見た瞬間  ”コレだ‼︎ ”    と思いました。

そしてめでたく雇ってもらえましたとさ(笑)

f:id:nyaago56:20150802132241j:image