ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

決まった時の会話

仕事が決まった月曜日、帰ってきたダーに水曜から仕事に行くよと嬉しそうに報告したら、ダーは恐い顔して 

  ”一生懸命頑張りすぎて迷惑かけないように”   って言ったんです。

f:id:nyaago56:20150803191039j:image
ん?とは思ったものの、その場では決まった嬉しさでとりあえずスルーして、ダーが着替えてソファーに座ったところで

”ねえ、さっき言ったのはどういう意味?わたしがいつ、誰に迷惑かけた?決まったんだから頑張ろうって思うのは当たり前でしょ?ねー、一体どういう意味?”


”いや、言葉の通りだよ、頑張り過ぎるなよってこと。ただそれだけ。”

と答えました。
それにしてもねえ、人が喜んで報告してるのに、水を差すようなこと言って、しかもまだ笑顔でいうならわかるけど、怒ったようなむっつり顏で言うもんだから、なんだか嬉しさがどっか行っちゃいました。ただ、一緒に喜んで欲しかっただけなのに。
f:id:nyaago56:20150803192708j:image

”わかった、頑張りすぎないようにするよ。”


多分前職と同じ業種と聞いて、忙しいイメージが蘇ったんだろうと思います。何しろ以前は仕事優先の生活だったので。
f:id:nyaago56:20150803191301j:image

”でもねえ、9時から3時なんだよ。6時までは今募集してないんだって。早く終わるから大丈夫だよ。”

”そのくらいの時間で良いと思うよ、長い時間働くことないよ。”


やっぱりそうだな、遅くまで仕事するのが嫌なんだな、と思いました。
f:id:nyaago56:20150803191323j:image
そうは言うけどねえ、全然稼げないよ。そこが問題。
でも実際働き始めたら3時でよかったと思ったけど(笑)
想像してたよりキッツイ。
奇数の土曜日は仕事なんだけど、最初の土曜日はお願いして休みもらった(笑)

腱鞘炎になりそうで。

なっちゃったら仕事続けられないし。

f:id:nyaago56:20150803191454j:image
金曜になると、手指がこわばって肘まで痛くて限界って感じだった。

腱鞘炎予防に、帰ったらすぐ氷水につけて冷やしたり、アイスノンの上に手を乗せて冷やしたり、寝る前にサロンパス貼って寝たりとしていてひと月でやっと少し慣れてきました、少しずつ筋力も付いてきてるみたい(笑)