ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

去年のいいにくの日のはなし

去年の暮れはダーは、急ぎの仕事で残業続きでした。この歳になって一旦は退いたオペレーターの仕事を夜の9時過ぎまでやるのは疲れただろうと思います。お疲れさま。

やっと休みになった土曜日いい肉の日。

傘さしてお散歩 - ちいさいはなの ブログ

お天気は良くなかったけど、うちでじーっとしてるのに飽きてきた二人、   

f:id:nyaago56:20141202160331j:plain

ダーは最近お肉はあんまり好きではありません。歳をとってくると、食の好みも変わってきます。お酒も量飲めなくなってきます。こんなじゃなかったのになぁと少し寂しそうです。
ウチら、わたしが専業主婦になってから、ダーが休みでうちにいる日は、基本双子のようにセットです(≧∇≦)(ケンカした時以外)
 
傘をさして、散歩に行きました。

中山法華経寺

f:id:nyaago56:20141202080016j:plain
 

ウチの場合、映画は二人で行きます。

ダーが観たくないという映画は一人の時に観たりします。
 
これが良さそうとか、その時に興味のある映画を見ています。たまに飲み物を買って観ます。
わたしは黙って集中して観たい方で、たまにダーがトイレに行きたくなったとか言ってきます。今日もフューリーを観ていてもう終わるころになって言ってきて、スーパーが流れてきたので、いいかと思って席を立ちました。二人とも、黙々と観る方なので、別に特に困ることもなく、二人で映画を楽しめます。

最初にいきなり殺すシーンでダーがビクッと反応してました。

f:id:nyaago56:20141202151059j:plain

後半の地雷踏むシーンで今度はわたしです。

f:id:nyaago56:20141202151243j:plain
ブラピが出てたので観ましたが、戦争のない世界になって欲しいものですよね。
肉の日だったけど、夜は回転寿しで魚を食べて帰ってきました。

フューリーがテレビのCMで感動作とか言われてたら、あんなの感動作じゃないよ残酷なだけだ……ってつぶやいていました。