ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

”大分でのうれしいハプニング”

 
妹たちは土曜、日曜と2泊し、月曜に帰る予定でした。

”お姉ちゃんももう一泊しなよー、ダーにお願いしてみればー”

f:id:nyaago56:20150719103318j:image

”うーん、したいのは山々だけどもう、帰りの航空券も買ってあるし、変更すると高くついちゃうからさー”

f:id:nyaago56:20150719103404j:image

という話をしてました。

f:id:nyaago56:20150719231508j:imagef:id:nyaago56:20150719231544j:imagef:id:nyaago56:20150719231604j:imagef:id:nyaago56:20150720141711j:imagef:id:nyaago56:20150720141752j:imagef:id:nyaago56:20150720141819j:imagef:id:nyaago56:20150719231528j:image

昼間、テンちゃんたちが元気に駆け回ってるあいだ、ジェットスターから電話が。

 

 
f:id:nyaago56:20150719103559j:image
 

その日乗るはずだった最終便が、機材が揃わない都合で欠航になったので次の日の便に変更して欲しいとのこと。

うっそー!!!((((;゚Д゚)))))))  やっぱりお父さんも来てるでしょー‼︎?

f:id:nyaago56:20150719103645j:image
と思えるような出来事でした(((o(*゚▽゚*)o)))
わたし達っていつもはマメに連絡取り合ってる訳でもないのになんかあったとき必ず連絡が来たり、ご先祖様に守られてるような気にさせられる何かがあると信じています。
虫の知らせを信じるタイプです(⌒-⌒; )
 
 

朝の便にしてもらったので、数時間しか違いませんが、”じゃあ今日はゆっくり出来るね〜”って、

f:id:nyaago56:20150719103714j:image
ダーにすぐ連絡してお願いしときました。
”朝ごはんの用意できないけどごめんねー、昼にはうちに着いてると思うから”って。
そしたらダーも”それならゆっくり帰っておいで、こっちは心配いらないから”って言ってくれて、

結果、私も2泊して、月曜の朝帰ることに(^ ^)

とっても得した気分でした。

これがダーも一緒に来てたらこうはいかなかったでしょう、月曜日は仕事なのでなんとか帰る方法を探す羽目になっていたと思います。
よかった(⌒-⌒; )私だけにしといて。
 
 

母が温泉が好きなので、妹おすすめの塚原温泉にAちゃんと4人で連れて行ってもらいました。

つかるだけで洗い場のないタイプの温泉です。
f:id:nyaago56:20150719232602j:imagef:id:nyaago56:20150719232620j:image
露天風呂もあり、家族風呂もあります。温泉卵も買って帰りました。
上には地獄もあります。
f:id:nyaago56:20150719232725j:image
 

そんなに距離はないからと、みんなで歩いて行きました。

f:id:nyaago56:20150719232921j:imagef:id:nyaago56:20150719232957j:imagef:id:nyaago56:20150719233016j:imagef:id:nyaago56:20150719233039j:imagef:id:nyaago56:20150719233134j:imagef:id:nyaago56:20150719232942j:image
f:id:nyaago56:20150720141237j:image
 

お天気もよく風は涼しくとてもいい時間でした。

美しい自然には本当に癒されます。

 
 

お風呂の後は美味しいアイスを作ってる牧場に連れて行ってもらいました。

看板犬もいましたよー。

f:id:nyaago56:20150720141919j:imagef:id:nyaago56:20150720141937j:imagef:id:nyaago56:20150720142028j:imagef:id:nyaago56:20150720141909j:image
 
つづく