ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

ダーとの会話

お仕事始めてからダーとの会話も増えました。

f:id:nyaago56:20150818235139j:image
それまでは特に話すこともなく(⌒-⌒; ) (マンネリか…)
もっぱらダーが仕事の話、今日はこーだったとか、あーだったとか。
ゴルフに行ったら、帰ってきてゴルフの話。
ニュースを見てたら、それについて二人であーたら、こーたら。
f:id:nyaago56:20150818235250j:image
そんな感じでしたが、わたしが仕事を始めて1日の出来事を報告しだすと、なぜか話が盛り上がり、仕事場の環境がダーと似ていることに気づきました。
手の事では心配をかけていた模様、

”そんなに痛いんだったら、仕事変えたほうがいいんじゃない?身体痛めてまでやる価値のある仕事とは思えないよ。他にも仕事はあるよ、替え時なんじゃないの?”

f:id:nyaago56:20150818235323j:image
と、言わせてしまいました。
わたしはただ、本当に痛かったので、イタイイタイ言いすぎてしまったかなぁ(⌒-⌒; )ちょっと反省。
’でもねぇ、筋肉がつくまでの辛抱だと思うよ。ほら見て、少しついてきたんだよ♪( ´▽`)’
f:id:nyaago56:20150818235530j:image
と上腕部を見せて力こぶを触らせたら、

”おー、ホントだね(^ ^)”

と納得してくれました(笑)
f:id:nyaago56:20150818235611j:image
松っちゃんも寺ちゃんも頑張ってるのに、わたしが弱音吐くわけにいかないでしょう(⌒-⌒; )
なんちゃって、弱音ばっかり吐いてダーに呆れられてるかもしれないのでもう、痛いと言わない事にしました(笑)
 
せっかく雇ってもらった会社です。よっぽどの事がない限りは頑張っていきたいです。
直属の上司もいいかたです。恵まれたと思います。
もうすぐ2ヶ月になろうとしています♪( ´▽`)