ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

仕事のこと

f:id:nyaago56:20151114225555j:plain

ダーが、ようやく会社を辞める決断をしたようで退職願いを出しました。

5月に辞める予定だったのが、他のオペレータに先に辞められてしまい、いなくなると困るからという理由で引き止められていたのですが、年内で辞めると決めたようです。
 
わたしはというと、やっと慣れてきたかなという感じですが、ダーは職を変えたほうがいいと思っていたらしく、仕事で使う手袋をホームセンターで購入したら、いよいよ本格的にのめり込んじゃうんだね。と言われました。
だってね、どの仕事も大変だと思うよ、我慢するとことか痛いとこが変わるだけで、何をやっても大変だと思うよ。と言ったら、いや違うと思う。と言われました。
この仕事を続けると体をこわすと思ってるみたいです(⌒-⌒; )
ヘルプに入ってる先の先輩が、首や肩や背中指が痛いと毎日のように言っていて、病院に通っているらしいんですが、職業病だからやめないと治らないと言われたとか。
その人は9時から5時までとか、6時までとかやっていて、社会保険にも入れてもらってるような働き方をしている人です。
しかも掛け持ちでバイトしています。週3とかで毎日ではないようですが。
 
今は午前中は2階にヘルプに行かされ、午後は1階で仕事しています、土曜、月曜と午後から来るはずのパートさんが休むと午後も2階で仕事することに。
仕事内容が違うので、使う筋肉も違います。
使われる身にとってはあちこちやらされるのは、ちょっと辛いものがあります。
せっかく慣れてきたなあと思ったら、また戻されたり、何年か勤めれば、それにもなれるんでしょうかね。
しばらくやらないと、また忘れちゃったりするんですよね。
 
ダーが帰って来て、一杯飲みながら仕事の報告会が始まります(^ ^)
今日はこんなことがあったんだよーっていうと、ダーもウチの会社もさぁって始まり、だよね〜って慰め合っています(笑)
お互いに不満をぶちまけ合ってストレス解消しています。
 
とにかく午前中の2階の仕事は緊張して気が張っているので、昼休みには、片道10分歩いて行くファミレスで癒されています。
 

f:id:nyaago56:20151114230058j:plain