ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

鈍感力を身につけろ(^-^)

土曜まで仕事のある週は、手の痛みMAXです(>_<)

ここ2、3日、慣れてきたかなぁと油断して帰ってきて冷やしてなかったら、土曜日は仕事中に痛くなって参った

ε-(´∀`; )

 
今月からダーも休みが元に戻ります。
すると早速ゴルフのお誘いがかかり、行っています(^ ^)
 
悪いなと思ったのか、
’’帰ってきたら買い物に行くか?’’
と聞いてきたので、
’お風呂行きたいけど、行ける?’
f:id:nyaago56:20150906142049j:image
と聞いたら、
’’いいよ、じゃあお風呂行こう’’
と言ってくれました。
 
実を言うと、ダーがゴルフ行ってる間に一人で行ってこようかなと思ってたくらい疲労感が半端なくて、声かけてくれて良かった〜と思いました(^-^)
 
昨日も友達に飲みに誘われていたんですが、わたしはちょっとそういう体調じゃないと遠慮させてもらいました。
体調の悪い時に飲んでも楽しくないしろくなことないので。
 
以前は強いねって言われるくらい飲んでたんですが、ここ1、2年ですっかり飲めなくなりました、飲みたいともあんまり思わない。
飲まなくなると分解酵素の働きも悪くなるんですかね。
 
もう一つは、前回飲んだ時に、まともに専業主婦蔑視発言をされた事。
ダーと彼女の二人から口撃されたので傷ついてしまい、気にするまいと思っていても気になってしまいます。
たぶん言った方は気にもしていないはずです。
彼女は悪い人ではないのですが、そういう考えの持ち主だという事は前々から会話の端々に感じていました。ダーもどちらかというと働いていて欲しいタイプです。
 
飲みに行く時は必ずその友達の息子が店長やってる店なんです、わざわざ電車に乗って………まー息子はイケメンだし仲のいい時は別になんでもなかった事も、なんか当たり前のようになってる事に、
なんで2人分の金払ってまで嫌な思いしにいかなくちゃならないのよーっ…>_<…
f:id:nyaago56:20150906142118j:image
て思っちゃいました。
 

 

あーーーーー、まだまだ人間ができていないなーーー!!と思ってしまいます。
 

そんな時に訪問して読んだ、始めた頃からのブロ友さんの記事に、そうだ!わたしにはこれが必要なんだなぁと触発されました。

 

鈍感力!

 
ジェシカアルバ、随分前にテレビでアメリカのテレビドラマをやっていた(ダークエンジェル)のを見てカッコいいなあと好きになりました。
つい最近ではファンタスティックフォーとかに出てる女優さん。
その人の記事が引用してありました。
 
最近、職場でもヘルプに行った先の部署で若い兄さんにぞんざいな扱いを受けて凹んでおりました。
確かにしがないパートのBBAでありますが。
そんな時こそ鈍感力で乗り切らないとね。
ありがとうございます。