ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

⑥母と過ごした日々(表参道から渋谷)

6日目の木曜は1日雨だったので、家でおしゃべりしながらまったりしていました。

母は、丁度やすみなさいって言う様に雨になったね。って言ってました。そうだね〜(^-^)
なので、今日は1日ウチご飯でした。
 
次の7日目金曜日、ダーは祭日お休みしたかわりに、金曜お仕事になりました。
なのでまた二人でお出かけ。
 
今日は母が行ってみたいと言っていた渋谷方面へ。
スクランブル交差点辺りが昔きた時とどう変わってるか見てみたいとのこと。
坂を上らずに済むように表参道を歩き、神宮前の交差点を右に明治通りを少し行き、スタバでコーヒーを飲み、竹下口から竹下通りへ。
原宿の駅から神宮橋をわたり、明治神宮へ。通り過ぎるつもりがせっかくだから行ってみたいと。
かなり歩くようになっちゃうけど大丈夫?って聞いたら大丈夫大丈夫というので、お詣り。
f:id:nyaago56:20150123230345j:plainf:id:nyaago56:20150123230405j:plainf:id:nyaago56:20150125085528j:plain
初めて御朱印なるものをいただきました。
母も興味を示したので。
代々木体育館を抜けて渋谷駅方面へ。109の所を通ってスクランブル交差点を渡って、ハチ公の前へ。
妹の彼にこれでいっぱい写真撮ってやってーって預かっていたカメラを、出かけるときは必ず持っていき撮ってあげました。なのでほとんどの写真は、母と一緒に妹のもとへ。
最後は東京駅。
KITTE5階のドンピエールハートで、遅いランチを。
 
ここも窓から東京駅が眺められる席でビーフカレーキーマカレーをいただきました。
f:id:nyaago56:20150123230431j:plainf:id:nyaago56:20150124210915j:plainf:id:nyaago56:20150124210927j:plainf:id:nyaago56:20150124210940j:plain
眺めがいいねぇって、ビーフカレーも美味しいって喜んでくれました。
この日の収穫16,274歩  
本当によく歩きました(≧∇≦)