ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

次の日の朝

今日はちょっと遅くてもいい日で7時に起きていつも通り食事を出す。

f:id:nyaago56:20190725085831j:image

辛い味噌持ってきてよ。

 

いつも通りだ。

 

一晩寝ればいつも通り。

f:id:nyaago56:20190725085745j:image

今朝の違うところは、わたしは口をきかないけれど、出かけるまで、テレビの話題にひっきりなしにあーだろう、こーだろう、と文句をつけ、なー、こーだよなーとしゃべりかけてくる。

昨日の罪を無かったものにしようとしているのか。

 

 

 

見送りに玄関まで行くと

このサンダル捨てていいよ

という。

 

それ、〇〇のなんだけど。

 

あれ?俺のサンダルもう捨てたんだっけ?

 

と訳のわかんないことを言い出す。

 

自分の靴はみんな靴箱の中にしまってあるじゃん。

 

似てるようなムスコの靴があると俺のだと言い張る。

f:id:nyaago56:20190725085937j:image

 

 

 

こうやって認知症に進んでいくんだろうな。