ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

喧嘩になってないそうだ

なんなの?

朝から口もきかない。

f:id:nyaago56:20190724232700j:image

今日はダーは休みだ。

座っていてお腹が鳴っていたから、まだ食べていないんだと思って、いつものように食事の用意して、どうぞっていうと、

 

えっ?なに?       もう、食べたよ。

ふてくされたような言い方。

 

食べたの?

 

 

どうせお昼には息子が食事して、仕事に出かけるから、作ったことが無駄にはならないけど。

 

もう少し言いようってもんがあるでしょう。

 

いつものダーならキッチンで料理してるのわかってるから俺はもう食べたよ、とか一言あるのに今日は目の前で出そうとしたら何?だって。

このクソジジイが。

言えよ。

あたしも一言聞けばよかったけど。

 

 

ダーの嫌いなところは嫌がらせをするところ。

下品なところ。

わたしの子に理解がないところ。

 

歳をとってきたらさらに品がなくなってきた。

 

最近は勤めてるところの人の悪口ばかり。

前からそうか。

 

 

気分転換に髪を切って、染めた。

 

リビングに戻るとダーは寝室で昼寝タイムだ。

 

 

14時45分頃になって部屋から出てきたらテレビを見ながら喋りかけてくる。

わたしが傷ついているとわかってないのか。

 

 

2、3日前にテレビを見ながら、そういえば喧嘩しても一度もそっちから謝ったことないよね。

と言ったら、え?喧嘩になってないもん。

と言った。

そうかー、そういう認識なんだなー。

あたしが許してしまうから喧嘩してるということにはなってないらしい。

 

いいや、もうジジイのことを本気で構うのはやめよう。

 

目には目をでいく。

 

あたしも気がすむまで口はきかん。

 

自分の好きにすればいいさ。

 

どうぞお気の済むように。

 

17時頃に、おもむろに立ち上がってキッチンでガタガタ始めた。

自分で自分の分だけ素麺を湯がいて持ってくる。

そうだ、もう一つ思い出した。

コイツがやる事は自分のことだけ。

皿も自分が使ったものしか洗わない。

それ以外はそのまま置きっ放し。

 

この根性の小ささよ。

 

呆れ返る。

 

中野先生が言ってた。

 

都合のいい女扱いに

 

たまにはキレろって。

 

ブログ上で失礼しましたがキレさせていただきました。

 

17:20頃、買い物に行ってくるね。と出かけた。

 

外でひとりで気晴らしする。

 

22:00に帰ってきた。当然、ダーは寝てる。

 

キッチンのシンクを見ると、わたしのマグカップひとつだけが取り残されている。

f:id:nyaago56:20190724232720j:image

 

 

わたしはひとりぽっちだ。