ちいさいはなの ブログ

散歩、おでかけ、食べたものとか(^^) しがないのっぽのおばさんのぶっちゃけブログ

②母と過ごした日々(中山法華経寺と競馬場)

2日目は、朝ごはんをみんなで食べた後、妹の彼が行きたがっていた競馬場へ。
彼は先に行き、私たちは、ダーが連れて行きたいと法華経寺へ寄ってから、競馬場へ。
f:id:nyaago56:20150120123934j:plain
法華経寺にはおさるさんも来ていました。
 
母も行ってみたいと言っていた競馬場。うちはみんな動物全般が好きなので、間近で競走馬を見られると楽しみにしていました。
f:id:nyaago56:20150120124331j:plain
パドックで目の前で馬を見て、子供のように興奮して、携帯で写真撮りまくっていました(^-^)
あの馬キレイ〜とか言いながら(^ ^)
f:id:nyaago56:20150120124353j:plain
f:id:nyaago56:20150120124415j:plain
コースの真ん中に子供が遊べる広場があります。
お馬さんにも乗れます。お昼は母が軽く麺類がいいというので競馬場の中で、ラーメンを食べました。
レースを見て、一通りまわったら、売店でお土産を選んで、買って帰りました。
彼の話だと障害レースで落馬事故があったみたいです。帰り裏の方に救急車が待機していました。
 
夜は、鳥が食べたいというので、串市という居酒屋さんに行きました。
もつ鍋の味噌味をたのんで、締めは雑炊セットにしたんですが、母もオイシイといって、ペロっと食べられました。ここも当たりでした。気に入ってもらえてよかったです。モツは初めて食べる〜と言いながら食べてました(^ ^)
 
この日の収穫16,279歩